ホーム>講師ブログ>いやされました(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)
講師ブログ

いやされました(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

前の方のレッスンが長引いてしまった
時、次の生徒さんには少し待ってもらっています。
ちょうど高校生の女の子がショパンを弾き終わり
見送って部屋に戻ると、次に来ていた
新社会人の女の子が、目をうるうるさせていました。
私は「どうしたの?」と慌てて聞くと
「なんだかピアノの音を聴いていたら、
ほっとしてしまって・・・」と言いました。
目標の仕事に就きましたが、やはり慣れない環境と
気疲れで、疲れがピークだったようです。
中学・高校・大学とレッスンに来ていますが、
ほとんど泣いたところを見たことがなかtったので
(大変なんだろうな)と思いました。
レッスンが少しでも穏やかな時間であるよう、
私も支えていきたいと思います。
aries           chick            cat              penguin             pisces
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-progres.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315

ページ上部へ