ホーム>講師ブログ>強い!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)
講師ブログ

強い!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は、女子レスリングで金メダルが連続して
獲得することができました。
日本は強い、という事で、世界からその練習に
参加する選手もいるそうですが、
ギブアップする方が多いそうです。
昔ながらの地道できつい練習内容、
出来るまでやる、スタミナをつける・・・
という様子をテレビで少し放送していましたが、
見ているだけで筋肉痛になりそうな内容でした。
シンクロでも、再び日本の強さが発揮されています。
「オリンピックに魔物なんておらん!」
というコーチの言葉からは、「練習は裏切らない」という
思いが選手にも伝わって、どんなにきついトレーニングにも
耐えてきたのだと思うと、
スマートではないかもしれませんが、
本当に地道に何度も繰り返し、自分の限界を
超える練習が実を結んでいるのかもしれないなあと
思いました。
頑張れ!!ニッポン!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-progres.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/436

ページ上部へ