ホーム>講師ブログ

講師ブログ

タンバリン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

子供たちに使ってもらうタンバリンが
あります。
キャラクターのものなので
「かわいいー!!」といって
みんなシールをはってくれます。
すっかりシール帳がわりです。
 

すごい!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

テニスの大坂なおみ選手が世界ランク
2位位K上を決め、次の試合で
世界ランク1位になるかもしれない
そうです!!
自分で自分の課題がわかっていて
それを考えられない短時間で
修正しています!
世界て通用する人は本当に
すごいなあと思います!

トキ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

日本生まれのトキが絶滅し、
中国から贈られたトキが今、
野生で約350羽、確認されて
いるそうです。
絶滅、野生絶滅の次の絶滅危惧種の
ランクだそうです。
20数年間かかって増えたトキの
白くて美しい姿が、いつか普通に
みられるといいと思います。
 

うれしいな(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

レッスンが休日になったとき、
いつもはお母さんときている
女の子が、その日はお父さんも
きてくれました。
嬉しくて、はなまるになった
曲を「これもね、これもねはなまるだよ!」と
いいながら、弾いてくれました。
「えらいね!じょうずだね!」という
応援がとっても嬉しい女の子でした。
よかったね!

頑張れ!!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日はセンター2日目です。
自分の目標に向かってがんばって!!

頑張れ!!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日は大学受験生にとって
大切な一日です。
今までの頑張りが
発揮できますように!
 

成人式(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は成人式でした。
華やかな和装を見かけた女の子は
「私はピンクの着物がいいなあ!
でも、青もいいかも!」
将来の成人式を想像して
わくわくしていましたlovely

あと少し(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

センター試験まであと少しです。
体調に気を付けて、頑張って!!

雪(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

連休中は寒い日が続きました。
スキー大好きの男の子は
「早く滑りにいきたいなあ」と
今から次の予定が待ち遠しいようです。

頑張って!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

来週はセンター試験があります。
受験生はインフルエンザに気を付けて
頑張っています。
ラストスパートです、
頑張って!!

ページ上部へ