ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ちゃいろのこびん(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

学校で弾いたり聞いたりした
曲は子供たちもよく覚えています。
ちゃいろのこびんも楽しい曲なので
人気のようですnotes

いちご(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

季節のフルーツがだんだん
出始めています。
いちごが食べ物の中で
一番好きな女の子にとって、
うれしい季節到来ですheart04
 

クリスマス会(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

仲良し6人で集まって、クリスマス会を
計画している女の子がいます。
今からおしゃべりが楽しみだそうですxmas
ケーキ作りも楽しみだね!

バージョンアップ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

クリスマスにパパとママの
ためにクリスマスソングを
弾く計画をたてている女の子がいます。
とってもよく練習してきて
くれるので、毎回少しずつ
バージョンアップしています。
だいぶ派手になりましたsmile

冷えます(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

このところ、暖かい気温に
慣れていたので、急に寒くなった
かんじがします。
きっと例年並みなのだと
思いますが、もこもこの
マフラーありがたいです。

スノーマン(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

レッスン室のテーブルの上に、毛糸で
できたスノーマンがあります。
「ソコハシブオンプダヨ」
「エライネ!ガンバッタネ!」
腹話術の相棒です。

自転車(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

来年の春から大学生になる女の子がいます。
大学まではちょうど自転車で30分くらい
なので、
「休み中にバイトして、ロード用の
自転車を買います!」と楽しそうに
話してくれました。
充実した4年間になるといいね!happy01

師走(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

あと1か月で来年を迎えます。
いろいろな出来事があった
1年でした。
来年こそ、おだやかな
1年になりますように。
 

にぎやか(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

クリスマスがやってきます。
今年もさまざまなところで
クリスマスのイルミネーションが
点灯しています。
すてきですね。

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)

明日から師走です。
まだまだ暖かい日が続き
もう年末だ、という
感じがしません。
木枯らし一番もまだだそうです。
なんだか変な気候です。

ページ上部へ