ホーム>講師ブログ

講師ブログ

落ち葉(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

度重なる台風で、通りの樹木が倒れたり
枝が折れたりと、植物にとっても
受難の年です。
それでも、落ち葉の中に少し茶色くなった
はっぱを見つけると、秋だなあと思います。

リクエスト(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

ピアノが大好きな女の子がいます。
お友達ともいろいろな曲を
弾いて遊んでいますが、今、
ママからのリクエストの曲に夢中です。
「上手になったらママにきかせてあげたいな!」と
言って、特訓中です!
あと少しで完成です!
がんばろうね!

ハロウィン(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

暑かった夏もあっという間に秋らしく
なってきました。
ハロウィンのお菓子やグッズなども
すっかり秋に定着したようです。
レッスン室のご褒美おやつも
ハロウィン祭り絶賛開催中ですsmile

たれ(府中・国立・国分寺ピアノ・ドルチェ)

中華料理の万能だれの作り方を
教えてもらいました。
お酢がベースなので健康にも
よさそうです。
さっそく作ってみようと思いますrestaurant

気候(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

台風で大荒れかと思うと、翌日には
夏日の厚さとなり、気温の変化が
目まぐるしいです。
子供たちも、少し体調を崩して
いることが多いようです。
落ち着いた秋が待ち遠しいです。

合奏(府中・国立・国分寺音楽教室・ドルチェ」)

音楽の授業で合奏をする女の子がいます。
ピアノや鉄琴、木琴などやってみたい
楽器がたくさんあります。
休み時間には音楽室に行って
練習しているそうです。
楽しみだね!

大雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

夜になると、雨も風も強くなっています。
宇宙からの写真を見ると、大きな台風の
目がくっきり見えています。
中心に向かう渦は、栓を抜いた
水のような渦です。
大きな被害がでないことを
祈るばかりです。

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

また大きな台風が近づいているそうでず!
秋のぬけるような青空は
少しお預けです。

風邪(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

気温が下がってきました。
インフルエンザはまだのようですが
風邪て体調の悪い方も多いそうです。
あたたかくして気を付けたいですね。

あっちこっち(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

初めてピアノを習う女の子がいます。
にこにこーっと笑って
ピアノの前に座ると、今はまっている
メリーさんのひつじをひいてくれます。
「ここから弾けるよ、ここも弾けるよ」と
言うと、女の子は
「こっちはー?」と違う鍵盤を指さすので
「できるよー!」言って弾きます。
あっちもこっちもたくさんのひつじが
飛び出していますsmile

ページ上部へ