ホーム>講師ブログ

講師ブログ

近い!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

大阪なおみ選手が東京に来ています。
しかも、立川というかなり近いところに
全米チャンピオンがいると思うと
なんだかうれしくなります!
いわかテニスファンですが
応援に行ってみたいです!

うたうよ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

小学校の音楽の授業で歌うことが
大好きな女の子がいます。
高い声もきれいに出るので
みんなからも「うまいねー!」と
言われて、ますますやる気まんまんです!
その調子!がんばっていこうね!!

文化祭(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

そろそろ文化祭のシーズンです。
子供たちはクラスの出し物や
部活の出し物の準備で
大忙しです!
何やら教室の中も、様々な準備で
すごいことになっているらしく・・・
でも、とっても楽しそうです!

無事(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

昨日、サントリー発表会が無事
終わりました。
皆様の心のこもったあたたかい演奏、
その演奏に送られたあたたかい拍手、
弾き終わって帰ってくるときの
表情のすべてが、一生懸命演奏する
ことの大切さを教えてくれた
1日でした。
 

サントリー発表会(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

今日はサントリー発表会当日です。
出演者のみなさんが楽しく
演奏していただけるよう、
ドルチェ講師一同、
全力でサポートさせていただきます!

明日です(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

明日はいよいよサントリー発表会
当日です。
今年は秋の発表会ですので、
子供たちも早くから準備を
始めました。
今年の酷暑の中、練習も頑張って
きました!
明日は楽しんで演奏しようね!!

ひんやり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

暑かった今年の夏も、このところの
朝晩の涼しさでほっと一息です。
肌寒さも感じるので
体調管理には気を付けて
きたいですね。

(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)


くつした(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

5本指くつしたが大好きな
女の子がいます。
「このぴったり感がいいんですー」と
言って、器用に足の指をぱっぱと
動かして見せてくれます。
かわいいがらもたくさんあるようですhappy01

(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)


ページ上部へ