ホーム>講師ブログ

講師ブログ

(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)


プログラム(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

サントリーホール発表会のプログラムが
出来上がってきました。
子供たちも自分の名前を見つけて
いよいよだ!と気合も入ってきました。
あと少し!
頑張ろうね!!

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

今年の台風の多さには驚きます。
今日も朝から強い雨と風が
吹き付けています。
台風にも個性があるとか。
被害を出さず、さっと通り過ぎて
くれる台風なんで、ないのでしょうかdespair

がんばる!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

高校野球も終わり、夏も一区切りです。
中学3年生はいよいよ勝負の時です!
ある女の子は高校野球を見て
「よーし!私も野球部のマネージャー
に絶対なるぞ!!」といって気合を入れて
いました。
野球部の強いところを目指していて、
勉強のモチベーションをあげています。
がんばれ!未来のマネージャー!!
 

甲子園(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

昨日、記念すべき第100回の甲子園が
終わりました。
あまり野球には詳しくありませんが
ドラマティックな大会です!
何かが起きるのが甲子園なのかも
しれないと思いました!

秋(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

少しずつ、季節が入れ替わっています。
あの夏の暑さも、朝晩はだいぶ
落ち着いてきました。
何をするにもいい季節です!!

弾き合い(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

発表会に向けて、弾き合いをしました。
いつもの部屋ですが、みんなが
集まると学校のようです。
「どきどきするかなー?」と
内心、心配していましたが
案外、けろっと弾いています。
よかったよかったconfident

さわやか(府中・国立・国分寺ピアノ教室)

ここ数日、しつどの低いさわやかな
日が続いています。
息をするだけでも重苦しかった
空気が本当に心地よくなっています。
やれやれです。
 

(府中・国立・国分寺ピアノ教室・)


宿題(府中・国立・国分寺ピアノ教室)

楽しく過ごしている子供たちも、
夏休みの宿題がそろそろ気になって
「あれが残ってるー」
「読まなきゃー」と
慌て始めています。
新学期の始まるも少し早いので
頑張って!!

ページ上部へ