ホーム>講師ブログ

講師ブログ

50年(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

今年はヘレンケラーが亡くなって
50年だそうです。
本で読んだり舞台化されたりと
知っている方は多いと思います。
見えず、聞こえずの世界を理解する
ことは本当に難しいそうですが、
ヘレンケラーが乗り越えてくれた壁を
今度は乗り越えて行けたら、と
思いました。
 

 

のばすぞ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

成人の規定が20歳から18歳に
かわると、成人式をする子供たちは
数年間、18、19、20歳が
いっぺんに成人になるそうです。
ある女の子は「私の時は18歳
みたいなので、今から髪の毛は
ロングにしなくっちゃ!」と
ヘアスタイルも長期計画です!
なんだかややこしいです・・・

こんがり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

夏休みも中盤です。
最近は日焼けも気にするように
なりましたが、それでも
すこしこんがり日焼けした
子供たちは、夏だなあと
感じます。
 

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

のろのろとした台風が、雨と風を
伴って進んでいます。
風はビュンビュン吹いているので
家の中にいてもその音が聞こえます。
被災地の子供たちも、きっと
怖い思いをずっとしていると思います。
少しでも、自然災害が被災地を
襲いませんように。

 

(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)


(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)


台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

関東に向けて台風が近づいています。
雨や風に注意、という言葉も
最近の気象をみると、本当に
注意しなければならないと思います。
 

一息(府中・国立・国分寺ピアノ教室)

この前はいつ雨が降ったかな、というほど
カラカラのお天気が続いいました。
今日は雨で空気も涼しくなっています。
台風の大雨も心配ですが、
少しだけ涼しさを楽しみたいです。

歯が抜けた!(府中・国立・国分寺ピアノ教室)

小学生の子供たちは、にこっと
笑うとよく歯が抜けていることがあります。
「次が生えてるよー」と言って
またまたにこっと笑います。
かわいいねhappy01

野菜(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

お庭で家庭菜園をしている女の子は
サラダが大好きで、お留守番をした
時は、みんなのサラダを作って
あげるそうです。
簡単なサラダかなーと思っていましたら
本格的なんです。
オリーブを置いて、ドレッシングも
作って・・・
すごいねhappy01

ページ上部へ