ホーム>講師ブログ

講師ブログ

オープンきゃ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

進学するにあたっては、オープンキャンパスに
行ってみるのはいい経験ができるようです。
ここに行く!と決めている場合もありますが
実際にいってみて、学校の雰囲気を感じたり
校舎を歩いてみると、より実感がわくようです。
 

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

昨日、運動会があった女の子が
レッスンに来ました。
競技をしたり、アナウンスを
したりと、大忙しだったそうです。
今日は筋肉痛で「いてて、いてて」と
いいながらのレッスンでしたcoldsweats01
 

ちょっと待つ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

お気に入りの曲に出会うと
子供たちは何度も何度も弾いて
大満足です。
他のも弾こうよ!と言っても
なかなか動かないときは
満足するまで少し待ってみます。
ご機嫌ナナメにならず
戻ってくれるので
そのあとはスムーズに進みますhappy01
 

半年(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

2018年がスタートして半年がたとうと
していまます。
年々、時間が早く感じるのは年齢のせいですが
あと残り半年です!!
 

読み聞かせ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

小さな子供たちに読み聞かせを
することがあります。
同じように、高齢の方への
読み聞かせをされている方がいます。
懐かしい昔話や楽しい物語・・・
聴覚は最後まで残る機能だと
言われています。
体はきかなくても、無限に広がる
イメージの世界が広がると
いいな、と思います!

 

梅雨入り?(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

天気予報に雨のイラストが並び始めました。
もうすぐ6月。
季節もそろそろ梅雨いりのようですね。

試験(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

学生さんは試験シーズンや
やってきました。
気の重い季節ですが
寝不足にならないようにね!
頑張ってね!!

応援団(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

運動会の応援団にあこがれて
今年、ついに念願かなった
男の子がいます。
1年生のころから「やってみたい!」と
思っていて、ようやく叶える
事ができたそうです!
思いっきり応援できて、うれしい
運動会だったそうですsun

きもちこめるー(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

4歳になったばかりの女の子がいます。
最近行ったコンサートが楽しかったらしく
今練習中のミレドシラと始まる曲も
「きもちこめるー」といって
(いい感じで!)体をのせて弾いてくれます。
おおきくなったらピアニストになるのかなhappy01

はやくなっちゃうー(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

発表会で、今までで一番長い
曲にチャレンジしている女の子がいます。
「すらすらひけたよー!」と言って
うれりそうにスタートすると
なんだかだんだん速くなっているような・・・coldsweats01
まってー!!

ページ上部へ