ホーム>講師ブログ

講師ブログ

(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

10年後(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

今の中学生が社会人になる10年後、どんな
仕事があって、どんな仕事がなくなるか、
不透明な時代です。
本屋さんでも、そのような内容の本を見かけました。
子供たちの、今の笑顔がずっと続く世の中で
ありますようにshine


 

修学旅行(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ修学旅行へいく
女の子がいます。
班ごとのコースを調べたり
行く場所のことを調べたり。
みんなで協力して
楽しい旅行になるといいね!happy01

うれしいな(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

運動会の見学をかねておじいちゃんと
おばあちゃんが来てくれている
姉妹がいます。
レッスンにも来てくれて、
「上手だねー!すごいねー!」と
いこにこでほめてもらい、
頑張る姉妹の、さらに頑張る
スイッチが入ったようです!
 

100回!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

はじめての発表会に向けて頑張る
女の子がいます。
どきどきですが、お気に入りの曲で
一生懸命練習しています。
難しいところも10回ひけてら
かわいい動物のシールをはったり
お菓子のシールをはったり。
「シール10枚で100回だね!」というと
「それならできそう!」と言って
一生懸命練習していました。
一緒に頑張ろうね!!

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

5月は運動会があちらことらで
あるようです。
ひさしぶりにあったおじいちゃんや
おばあちゃんのためにも
がんばるようです!

もう少し!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

校歌の伴奏を頑張っている生徒さんが
います。
クラスのみんなのために、ヘ音記号を
「ミソドから、えーっと・・・」と
一生懸命読んで練習中です。
あと少しで完成です!
一緒に頑張ろうね!!!

待ち遠しいな(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

毎日、暑い日が続いています。
プールが得意な男の子は
「はやくプールにならないかなあー」と
今すぐにでも泳ぎそうでした。happy02
もう少しの辛抱だね!

朝顔(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

だいぶ気温もあがり、夏のような日も
あります。
今年も朝顔を育ててみようと
思います。
去年とった種から、今年もきれいな
花がたくさん咲きますように!bud

びっくり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

たまたま知りあいになった方のお家が
大学の近くにあり、
「あのお店のミニドリアはおいしいですね!」とか
「まだそこの文房具屋さん、ありますよ!」など
懐かしい街の様子をしることができました。
小さな商店街ですが、かわいいお店も
たくさん増えたようです。

 

ページ上部へ