ホーム>講師ブログ

講師ブログ

もう少し!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

校歌の伴奏を頑張っている生徒さんが
います。
クラスのみんなのために、ヘ音記号を
「ミソドから、えーっと・・・」と
一生懸命読んで練習中です。
あと少しで完成です!
一緒に頑張ろうね!!!

待ち遠しいな(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

毎日、暑い日が続いています。
プールが得意な男の子は
「はやくプールにならないかなあー」と
今すぐにでも泳ぎそうでした。happy02
もう少しの辛抱だね!

朝顔(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

だいぶ気温もあがり、夏のような日も
あります。
今年も朝顔を育ててみようと
思います。
去年とった種から、今年もきれいな
花がたくさん咲きますように!bud

びっくり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

たまたま知りあいになった方のお家が
大学の近くにあり、
「あのお店のミニドリアはおいしいですね!」とか
「まだそこの文房具屋さん、ありますよ!」など
懐かしい街の様子をしることができました。
小さな商店街ですが、かわいいお店も
たくさん増えたようです。

 

体育祭(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

体育祭シーズンのようです。
今週末、体育祭のある子供たちは
それぞれエントリーする種目を練習しています。
リレーがあったり長距離があったり。
二人三脚や騎馬戦もあるそうです。
いいお天気で楽しく体育祭があると
いですね!

好きなこと(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

小さい頃から何だか動物がとても
好きな女の子がいます。
中学3年生になり、将来の夢も
だいぶ固まってきました。
大好きな動物にかかわる仕事がしたいので
獣医さんになりたいそうです。
ただ動物がかわいい、だけではいけないことも
わかっての決心なので、
私も女の子の夢がかなうように、
応援していきたいと思います!

八面六臂(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

夏のコンクールに向けてがんばる女の子がいます。
受験の年ですが、勉強も部活もコンクールも
頑張って、八面六臂の活躍です!
「決めたことだからがんばるよ!」と言って
一生懸命取り組んでいます。
本当に頭が下がります。
私も本番に向けて、全力でサポート
していきたいと思いますnotes


上がってます!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

お友達同士で、何の曲を弾いているが
話題になった女の子がいます。
ちょうど、発表会の曲を決めた時だったので
みんなに言うと、「知ってるよ!すごいね!」と
ほめてもらったそうです。
一気に気持ちも上がった女の子は
やる気まんまんです!
よかったね!がんんばろうね!!


ページ上部へ