ホーム>講師ブログ

講師ブログ

こいのぼり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

最近はこいのぼりを飾るお家も
少なくなったようです。
東京のあるイベントでは、
直径2.5mの巨大こいのぼりに
送風機で風を送り、その中を通れる
のもがあったり、昔ながらの
和紙に描いた卓上サイズのこいのぼりも
販売されているそうです。
かたちをかえても、子供の日は
長く続いてほしいですね。

GW(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

GW後半です。
夏のような暑さで、もう
夏休みがやってきたようです。
公園で遊ぶ子供たちは
日焼けして、うっすら夏色です!

 

進化!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

ある曲にはまってがらっと変わった
男の子がいます。
今まではピアノは好きだけど、毎日の
練習が・・・でしたが、
その曲はとっても楽しいらしく
学校から帰ったら弾いて、夕ご飯の
前にも弾いてと、とにかくはまっているそうです。
「だって、すらすら弾けると楽しいんだよ。
忘れちゃうといっやだから弾くんだ」と言って
お家でも弾いているそうです。
ママの励ましの応援もあって、
がらっと変化した男の子です!!
えらいね!!

始まる!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

学校にもだいぶ慣れてきた
1年生です。
中学では部活が始まります。
帰りが遅くなるので疲れが
心配ですが、きっと楽しいので
余計な老婆心ですねcoldsweats01

体操(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

体操の個人総合で谷川選手が優勝
されました。
ベテランの内村選手、白井選手を
抑えての初優勝です。
東京オリンピックに向けて
層の厚さがすごいです!

めがね(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

小学校の健康診断で眼鏡を
作ることになった女の子がいます。
らい

ゴールデンウィーク(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

ゴールデンウィークに入りました!
今日は初日ですが、とても良いお天気で
きっと子供たちも「どこにいこうかな!」と
楽しみにしていると思います。happy01
わくわくするねsun

インタビュー(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

近所の中学2年生は、職業体験という
授業を受けます。
それに先立ち、周りの大人の人に
『働くこと』にかんするインタビューを
するそうです。
(私もある女の子のインタビューを
受けます)
あと10年もしたら、今の中学生も
立派な社会人です。
社会にでる準備なのですね。

メダリスト(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は園遊会に出席された
オリンピックメダリストの
方をテレビで拝見しました。
いつもと違う着物やスーツを着て、
晴れやかな表情をされていて
とても素敵でした

小雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

このところ夏のように熱い日が
続いていたので、小雨で
気温がさがると過ごしやすいです。
ぱさぱさした空気も一休みです。

ページ上部へ