ホーム>講師ブログ

講師ブログ

お手伝い(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

お母さんがとても忙しい時に
よくお手伝いする女の子がいます。
料理をしたり、掃除をしたり。
「あんまり難しいのはできないけど
楽しいです」と言って、作ったメニューを
教えてくれました。
えらいね!!happy01

風(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

このところ、風の強い日が
続いています。
ちょっと窓をあけていても
あっという間に真っ黒になります。
もう・・・と思いながら
モップがけですbearing

教科書(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

新学期になって新しい教科書をもらって
ご機嫌の女の子がいます。
1年生になったので、ピカピカの教科書と
ノートとふでばこがお気に入りだそうです。
楽しくいっぱい勉強ができるといいねwink

おそろい(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

小学校に上がった女の子がいます。
お姉さんと一緒にピアノにも通っています。
小学校にあがるので、勉強机を用意するとき、
ちょうどお姉さんとおそろいのものが売っていたので
子供部屋には今、おそろい机が並んでいるそうです。
とっても仲良く(時々けんかもしてcoldsweats01
楽しい小学校生活が始まっています!
 

カラフル(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

桜の花から黄色い菜の花や紫の花など
カラフルな花が咲いています。
もう少しすると、桜の新緑も加わります。
とても素敵な季節ですねconfident

(出張家庭教師致します・ドルチェ)

新学期(府中・国立・国分寺音楽レッスン・ドルチェ)

いよいよ新学期がはじまります。
新しいクラスになったり、先輩になったり。
子供たちはどきどきの春を迎えます。
楽しいことも、心配なことも
1つ1つ取り組んで、充実した
1年になりますように!!

そろそろ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

来週から新学期がはじまるところが
多いそうです。
どんなクラスになるのかな?
お友達いるかな?
私もどきどきしていたころを
思い出しますhappy02

入れ替え(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

暖かいというより、少し暑いくらいの
気温です。
薄手の洋服に入れ替えです!
 

改札(出張音楽レッスン・ドルチェ)

新中学生になった女の子がいます。
入学式はまだですが、駅の改札で
大人料金を払ったときに
「小学生とちがーう!」と
ちょっとお姉さんになったようで
わくわくしたそうです。

チューリップ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

公園のそばを通ると、歩道との境目あたりに
チューリップがたくさん並んでいました。
まだ咲いてはいませんでしたが、
うっすらと赤や黄色の花びらが見えました。
もう少ししたら満開になりそうです!

ページ上部へ