ホーム>講師ブログ

講師ブログ

宿題(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐ春休みです!
早々と宿題にとりかかった女の子は
「早く終わらせて、友達とたくさん
あそびたいんです!」と言って
にこにこ笑っていました。
勉強もお友達も大切にする
女の子です!

つぼみ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜並木のつぼみがふくらんできました。
暖かくなってきたので、春の準備を
始めたようです。
入学式のころ、ちょうど満開に
なっているといいですね!

がんばれ!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年初めてコンクールを受ける女の子がいます。
昨日のレッスンで曲も決まり、わくわくしている
ようです。
まだ小さいので、お姉さんと一緒に譜読みをしたり、
お母さんと一緒にリズムをたたいたり。
お父さんも、休みの日にはピアノをみて
あげているそうです。
がんばれ!!がんばれ!!

金メダル(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

パラリンピックで、成田緑夢選手が金メダルを
取りました。
「成田3きょうだい」の末っ子の緑夢選手は
抜群の運動神経で様々なスポーツでメダルを
とっていたそうです。
ある時、トランポリンの練習中に大けがをして
足に麻痺が残ったそうです。
そこから今の金メダルまで、どれだけ
大変な思いをされたか、想像に難くありません。
「けがをした人のひかりになりたい。」
インタビューで話されていた姿に
感動しました。

桜の木(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日に日に暖かくなっています。
桜の開花予想のニュースも
聞かれています。
このあたりはいつ頃かな?と
楽しみにして、桜の木を見上げています。

パラリンピック(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

パラリンピックで金メダルが
でました!
とてもうれしそうな笑顔が
はじけていました。
まだまだ続きます!
応援したいと思います!!
がんばれ!ニッポン!!

桜(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜の木につぼみが見えました。
冬の寒さと春の暖かさの差が
大きいほど、さくらの花は
見事にさくそうです。
今年も楽しみです!

大成功!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

テニスが大好きな中学生がいます。
ピアノはまだ習いたてですが
やる気満々です!
友達と一緒にピアノの連弾にも
チャレンジして、見事
弾き切ったそうです。
「次はソロで頑張りいです!」
目標がはっきりしている女の子です!
 

 

かばん(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

ねこを飼っている生徒さんがいます。
最近、生徒さんが使っている
レッスンバックの上で寝るのが
お気に入りだそうです。
練習中もそのねこが近くにいてくれるので
とっても楽しいそうですheart01
 

パラリンピック(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

パラリンピックが始まっています。
日本もいくつかのメダルをとって
います。
まだまだ盛り上がっている
オリンピックなので
これからも応援したいと思います!!

ページ上部へ