ホーム>講師ブログ

講師ブログ

準備(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

去年植えた朝顔を今年も
育てようと思ってます。
まだ早いですが、植木鉢や
つるを巻き付ける棒など
準備しようと思いますhappy01

いよいよ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

中学2年生にとっては、ちょうどあと1年で
受験をむかえます。
「いよいよだー」と言って、気合十分の
女の子、頑張れ!!

英語(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

学生さんにとってはこれからますます
英語が大切になってくるようです。
得意な子もいれば、あまり得意でない
子もいます。
悩める子供たちです・・・despair

復帰(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

羽生選手がオリンピックに戻ってきました。
大けがで2か月も滑れなかったことは
本当につらい時間だったと思います。
「体のことを気にせずスケートができるって
幸せ」と書いてありました。
ケガなく、羽生選手が「ああよかった」と思える
オリンピックでありますように!!

春?(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

朝からあたたかな1日でした。
まだ2月の半ばなので、まだまだ
寒さも終わりませんが、
それでも春がやってくるのも
もうすぐなのだなあ、と
思える陽気でした。
 

手紙(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

男子モーグルで原選手が銅メダルをとりました。
小学校6年生の時に書いた「20歳の自分への
手紙」で、「オリンピックにでていますか。
スキーをやめてないですか。スキーでは
無敵ですか」と書いた手紙が新聞に載っていました。
まさにその通りの自分となって
メダルをとられました!
有言実行は難しいことですが、
言うことで、自分を鼓舞する力になるのだと
思いましたsnowboard

メダル3つ(出張音楽レッスンDOLCE)

オリンピックでメダルが獲得されました!
高木選手が銀、高梨選手が銅、原選手が銅
メダルを取り、日本は3つとなりました。
屋外の競技は本当に寒さとの闘いでも
あるそうです。
激しい競技なので、本当にケガなく
進むといいです。
がんばれ!ニッポン!
 

オリンピック(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

オリンピックが始まり、さまざまな競技が
行われています。
喜ぶ姿もあれば、悔しい表情を浮かべる
選手もいます。
世界中から国を代表するまでに
一体どれくらい練習して、どれくらい
努力されたか考えると
胸がつまります。
1人もケガされませんように!
 

大雪(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

大雪で立ち往生していたトラックが
すべて抜け出せたそうです。
今でも東京に雪が残っているところも
あるほどですから、本当に
今回の雪は大変な事態だと
改めて思いました。
また、この後の雪解け水による
洪水も注意しないといけないそうです。
まだまだ安心はできないようです。
 

強さ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

オリンピックが開幕し、ニュースもにぎやかです。
選手のインタビューでは、オリンピックは特別
ですが、やることはいつもと一緒です、と
おっしゃったり、日本国内の試合のほうが
緊張するという方もいました。
外国だから、などの気負いも本当に
少なくなって、芯の強さを持っているので
本当に強いのだと思いました。
明日も応援したいと思います!

ページ上部へ