ホーム>講師ブログ

講師ブログ

春(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先日降った雪も溶け、少し暖かさも感じる
1日でした。
徐々に春がやってきています。
受験生の子供たちにも
はやく春がきてほしいです。
もう少しです!頑張ってね!
 

節分(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日は節分です。
豆をまいて冬の終わりと
春の始まりを告げる行事です。
おうちでも豆まきを楽しみに
している子供たちがいます。
あるお家では、飼っているわんちゃんが
豆を食べてしまうので、代わりに
飴をなげるそうです。
いろいろ工夫されているの
だなあと思いますhappy01
 

お手伝い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学受験シーズンです。
ある中学生の女の子は受験の日の
お手伝いで登校するそうですが
あいにくの雪で、
「受験生、大丈夫かなあ」と
前日のレッスンで心配していました。
思ったより朝の雪は少なかったので
多分、予定通りにお手伝いに行ったの
だと思います。
2年前の自分を重ねているのかな?happy01
すっかり先輩らしくなった女の子です。

がんばれ!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学受験のシーズンです。
目標に向かって、最後の最後まで
粘って粘って、頑張ってね!
今年は特にインフルエンザが
猛威をふるっています。
試験の行きかえりもマスクに保湿、
油断しないようにね!
 

皆既月食(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

めずらしい皆既月食だそうです。
1ヵ月の間に満月が2回あることも
珍しいそうですが、その色が
青から赤にかわるそうです。
宇宙での壮大な天体ショーを
見ることができて感激です!
 

オリンピック(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

冬季オリンピックが近づいてきました!
選手も現地入りされているそうです。
様々な種目で活躍される選手が
本当にたくさんいらっしゃって
楽しみです!!
怪我されませんように、と祈りながら
待ち遠しい毎日です!!
 

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐ節分です。
季節の代わり目の速さに
驚きながら、もうすぐやってくる
春が楽しみです。
2月の寒さも、春の前の
お知らせと思えば、
乗り切れそうです!

凍ってます(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

記録的な寒さで、降った雪があちらこちらで
見事に凍っています。
バスや車など交通量の多い道は良いのですが
少し入った住宅地の、日陰の部分が凍って
歩いても自転車でもつるっと転びそうに
なります。
あぶない、あぶないcoldsweats02
 

合格!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

音楽の道を目指して頑張ってきた
生徒さんが、念願の芸高に合格しました。
好きなことを深めていく楽しさも難しさも
彼の栄養になっているようです。
試験当日、猫好きの彼の目の前に
4匹の猫が現れて
「合格して、僕たちをかわいがってよー」と
言っているように聞こえたとか・・・happy01
おかげで完璧に脱力できたそうです。
何はともあれ、本当によかったねcat

 

(出張音楽レッスンDOLCE)

冬季オリンピックが近づいてきました。
選手の皆さんは練習に練習を重ねて
オリンピックを迎え、私たちの多くは
画面越しに応援をしたいと思います!

 

ページ上部へ