ホーム>講師ブログ

講師ブログ

(出張音楽レッスンDOLCE)

冬季オリンピックが近づいてきました。
選手の皆さんは練習に練習を重ねて
オリンピックを迎え、私たちの多くは
画面越しに応援をしたいと思います!

 

雪だるま(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

数年ぶりの大雪で、ふうふう言いながら
雪かきをしましたが、
あるお宅のお庭に、ドラえもんの雪だるまが
こちらを見て手を振っていました。
今度はいつ会えるかな?snow

雪(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

久々の雪で街並みが真っ白になりました。
きれいだなあと思いながら
(雪かきかー)とも思い、
複雑な心境です。coldsweats01

つぼみ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

まだまだ春は先だと思っていましたが
よく見ると、桜の枝の先につぼみが
つき始めています。
真っ黒い幹に桃色の花が満開になるのも
あと少しのようです。
 

層の厚さ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

2020年東京オリンピックに向けて
10代の若い選手がすごいです!
卓球の張本選手は全日本の大会で
初の中学生の優勝をされました。
その前は16才の伊藤選手でしたので
10代の選手の頑張りは本当にすごいです!
その10代の選手の目標となって
いるのは、現役の今の選手の皆さんなので
スポーツでも文化でも、1人1人の
積み重なりが大切なのだなあと思いました。

 

雪(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

朝から雪もようです。
夕方から積もるらしいので
用事は早いうちに済ませようと思います。
受験生の子供たちもいるので
「降っても積もらないでー」と
祈るばかりです。
 

目標(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

目標が定まって、一歩一歩
がんばり始めた女の子がいます。
自分の将来がどうなるか
わからないので、何となく
前に進みずらい感じがしていましたが
いろいろな話をしていく中で
ようやくビジョンが見え、
しっかり練習しています。
えらいね!!がんばれ!!

天候(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

来週の月曜日は東京でも雪が
降りそうです。
受験シーズンになっているので
交通機関の遅れが心配です。
2014年にも大雪が降って
汗をかきかき雪かきしたことを
思い出しました。

寒い!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

強い寒波がくるそうです。
少し暖かい気温に慣れてしまったので
雪に備えて、えい!と気合をいれます。
何十年か前に来た寒波では
東京でも気温がマイナス7~8℃になり、
東京湾も凍ったとか・・・
今ほど住宅環境も整っていなかったと
思うので、寒かったろうなあと
思います。
 

頑張る(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

子供たちの頑張る力はすごいです!
どうしてもこの曲が弾きたい!と
思うと、何度も何度も繰り返して
覚えるように頑張ります!
えらいね!!頑張れ!!

ページ上部へ