ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ほくほく(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

冬休みに入っている学校もあります。
宿題も出ていますが、まださすがに
やる気にはならないようですねcoldsweats01
クリスマスも終わってほくほく
気分の子供たちです!

木枯らし(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日中、陽は出ていても風がとても
冷たいです。
かさかさと落ち葉が走る隣を
私も一緒に走り出したい気分です。

年末(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年も残すところ、あと1週間ほどと
なりました。
年々、アッという間に感じる
スピードがはやくなっていますcoldsweats01
バタバタと忙しいですが、
あと少し!頑張ろうと思います。

選曲(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

来年のサントリーが9月にあるので
少し早めですが、曲を決めて
冬休みに練習をしたいという生徒さんが
います。
「一生懸命がんばった分だけ、本人の中に
手ごたえがあったようです。」と
お母さんが教えてくれました。
調子のいい時も、そうでない時も
乗り越えてきて、本当に偉いね!!

びっくり!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

学校にもすっかり慣れて、
そろそろピアノ復活したいです、という
生徒さんが来ました。
小学校以来なので、
きっと大きくなっているだろうなあと
思っていましたが、予想以上でした!
すっかり大人っぽくなって背ものびて
いましたが、にこにこ笑顔は
そのままでしたhappy01
また、一緒に頑張ろうね!

大掃除(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

大掃除を始めています。
発表会でばたばたしていたため、
すっかり後回しでした。
さあ、がんばるぞ!

年末(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

本物?!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

保育園に努める生徒さんがいます。
毎年、ご近所のおじいちゃんに
サンタクロースの役をやって
もらうです。
「メリー・クリスマス!」と
言ってプレゼントを配ると
子供たちも大はしゃぎだそうですhappy01

年賀状(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

郵便局へ行くと、年賀状専用のポストが
あります。
そろそろ書かないと間に合わないー!
 

 

おつかれさまでした!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日、サントリーホールの発表会を
無事に終えることができました。
ありがとうございました。
皆様からの温かい拍手に支えられ、
子供たちも演奏することができました。
次回のサントリーは9月です。
エンジンのかかった状態で、
さあ!次に向かってがんばろうねhappy01
 

ページ上部へ