ホーム>講師ブログ

講師ブログ

色あい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

木枯らしまでは吹いていませんが
イチョウの葉がカサカサと音を
たてて道を埋め尽くしています。
あと少しすると、その葉も全部
落ちて冬本番です。
夜のイルミネーションも楽しい
季節ですね。
 

永世七段(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年は将棋のニュースをよく聞きます。
中学生の藤井4段がデビューした今年、
羽生竜王が永世七冠を達成されました。
将棋の世界は全くの門外漢ですが、
解説を聞けば聞くほど、すごいのだ
なあと思います!
あと1勝で通算タイトル100期も
目前だそうです。
1局1局の積み重ねだけが、この
偉業を成し遂げる道であることは確か
です。
私もアリくらいの1歩でも
進んでいきたいと思いましたcoldsweats01

クリスマス(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

クリスマスのグッズを買いに大型
量販店に行きました。
クッションやツリーも種類が
沢山あって、おなじみのものから
積み木のようなツリーまで
見ているだけでもとてもワクワクして
きます!
 

寒暖(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

気温の差が激しくなってきました。
昨日は寒くて、レッスンでも指が動かない
子供たちが「動かない―!」と
にぎやかでした。
今日は一転、よいお天気です。
発表会の日も、少しでも
暖かいといいです。

お片付け(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

期末試験も終わり、部屋の中が
ようやく片づけられます、と
ある生徒さんが言っていました。
試験中はごっちゃでも、
何がどこにあるかわかって
いるので、お母さんにも掃除は
ちょっと待ってもらうそうです。
大掃除もかねて頑張る!と
言っていましたcoldsweats01

すごい!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

スポーツをする子供たちを応援する
番組を見ました。
外国から招いたコーチを中心にして
1週間、目標を持って取り組んでいました。
仲間と一緒に支えあいながら
いいところをほめてあげる、
アドバイスもする、
どんどん子供たちが変わっていくところが
すごいと思いました!!

 

もこもこ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

寒さも厳しくなってきました。
もこもこ手袋やもこもこマフラーなど、
女の子たちはもこもこしてきいます。
 

そろそろ・・・(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろインフルエンザが心配な
季節になってきました。
病院でも、インフルエンザの注射が
足りなくなっているそうです。
しっかり手洗いをして
かからないように気を付けて
いきたいと思います!
 

頑張れ!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

受験生の生徒さんにとっては
クリスマスもお正月もない年末です。
見たいテレビもぐっとがまん、
ゲームも封印、心配でぐらぐらする
気持ちもかかえながら頑張っています。
あと少し、あと少し!
一緒に頑張ろう!
 

お知らせ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年も残すところ1ヵ月となりました。
来年のサントリーホール発表会の日程が
決まりましたのでお知らせいたします。
2018年9月16日(日)となります。
申し込み開始は2018年1月8日(火)
9:00からです。
定員になり次第、受付終了となりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

ページ上部へ