ホーム>講師ブログ

講師ブログ

きれいです(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

庭先にある木にクリスマスの
飾り付けをしているお家がありました。
赤や金の飾りがゆれてキラキラしています。
夜になったらきっと灯りもついて
きれいだろうなぁと思いました。
これかた気温もぐっと下がってきます。
空気も澄んで、すてきな風景が
あちらこちらで見られそうですねxmas

カード(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

来年の年賀状をそろそろ準備する時期です。
かわいい犬の絵から戌の字をデザイン
したものまで、いろいろあります。
どんな柄にしようかな?
よろこんでくれるかな?と考えながら
クリスマス・カードも一緒に探して
楽しい時間です。

 

もうすぐ!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

サントリー発表会まであと少しです!
こつこつがんばってきた生徒さんは
さらにこつこつと、一気に仕上げる
生徒さんはスパートがかかってきました!
もう少し!もう少し!
一緒にがんばろう!!

工作(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

工作が大好きな女の子がいます。
モールや毛糸、フエルトなど
家にあるものでよく小物を
作って見せてくれます。
この前は可愛らしいブローチを
見せてくれました。
にこにこ笑顔によく
似合ってましたwink
上手だね!!

もう少し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

期末試験も終わり、ようやく試験から
解放された子供たちもちらほら出て
います。
学校によってまだまだこれからの
所もたくさんありますが、
冬休みの計画をたてて楽しみにして
いる生徒さんもいます。
特に部活で忙しい生徒さんは、部活の
ない日に普段会えない友達と約束したり、
宿題をこの日にやろうと決めたり、
スケジューリングに余念がないようですhappy01

冬(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

街路樹のイチョウが黄色く色づき、
花屋さんの店頭にはポインセチアの
赤が華やかです。
真っ赤なものからピンクがかったもの、
黄色やマーブル模様のようなものまで
沢山あり、どれにしようか頭を悩ませます。
気温がぐんぐんさがっています。
体調管理に気をつけて、年末まで
頑張りたいと思います!!

進路(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学生も2年生になると、自分の将来の
事を真剣に考えるようになるようです。
高校進学・大学進学を経てどんな
仕事に就きたいか、どんな仕事を
したいのか、などなど。
先の事はわからないので大いに
悩みながら、進む道を探しています。

クリスマスケーキ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

すてきなクリスマスケーキが並んでいます。
職人さんの気合の入った細工のケーキや
子供たちに人気のキャラクターの絵が描いてある
ケーキなどなど。
見ているだけでもワクワクしてきます!
あと1ヵ月、楽しみですbirthday


 

日本食の日(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

来週11月24日は「いい日本食の日」だそうです。
ユネスコ無形文化財に登録されて
日本食を大切にするために作られたそうです。
世界各地には様々な食の文化があります。
その中でも、四季があったり、海のもの、
山のものがとれる日本の料理はバランスが
よいのかも知れないと思いました。happy01

クリスマスリース(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

 

昨日、クリスマスリースの材料を買って
初めてリースを作りました。
今までは買ったものを飾っていましたが
初めてのチャレンジです。
赤と金の飾りに糸を通し、バランスを
見ながら何とか完成です。
近くで見たり、遠くから見たり・・・
久しぶりの図工の時間でしたcoldsweats01

 

ページ上部へ