ホーム>講師ブログ

講師ブログ

気温(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

台風の影響で、37℃あった日に
比べると、30℃を下回るだけで
涼しく感じてしまいます。
熱中症には本当に気を付けて
いかないといけないと思いました。

夏(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

たまたま通った道で、向日葵が満開に
なっていました。
黄色い花が元気よく空に向かって
咲いています。
夏!夏!夏!と言っているようですsun

浴衣(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

お祭りで、ある女の子は友達と一緒に
浴衣を着る約束をしたそうです。
「お母さんに着せてもらっていくんだよ!」
女の子はにこにことても楽しそうでしたhappy01

早起き(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

合唱部のコンクールでがんばる女の子がいます。
本番の日は4時起きで学校に集合して
声だしをしてから会場へ向かいそうです。
「帰ったら、早く寝なきゃー」と言って、
昨日のレッスンは走って行きましたcoldsweats01
うまくいくといいね!!

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

台風五号がのろのろと
日本の周りにとどまっています。
記録的にも4番目のまがさだそうです!
はやくからっとした空が見たいですね。

帰省(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

お盆に合わせて帰省する生徒さんがいます。
おばあちゃんの家にはピアノがあるので、
今練習中の楽譜を持って行って
聴かせてあげるそうです。
おばあちゃん孝行ができるね!!wink

おそろい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

水遊びで、お姉ちゃんと一緒に
遊ぶのが大好きな女の子がいます。
おそろいのサンダルをもらって
ご機嫌です!!

あさがお(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ちょっと遅めに植えたあさがおが
すくすく育っています。
まだつぼみはありませんが
葉っぱも茂ってきたので
そろそろかなと思っていますhappy01
 

おいしい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

無水鍋でにくじゃがを作る機会が
ありました。
びっくりするくらいじゃがいもが
おいしくなりました!
すごいです!

人気(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

新しい音楽ホールができました。
こじんまりしていますが、地元の
音楽愛好グループや、中学校の
合唱部などが使って人気のようです。
あちこちに、気楽に音楽のできる
環境が整うといなあと思いました。

ページ上部へ