ホーム>講師ブログ

講師ブログ

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

台風五号がのろのろと
日本の周りにとどまっています。
記録的にも4番目のまがさだそうです!
はやくからっとした空が見たいですね。

帰省(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

お盆に合わせて帰省する生徒さんがいます。
おばあちゃんの家にはピアノがあるので、
今練習中の楽譜を持って行って
聴かせてあげるそうです。
おばあちゃん孝行ができるね!!wink

おそろい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

水遊びで、お姉ちゃんと一緒に
遊ぶのが大好きな女の子がいます。
おそろいのサンダルをもらって
ご機嫌です!!

あさがお(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ちょっと遅めに植えたあさがおが
すくすく育っています。
まだつぼみはありませんが
葉っぱも茂ってきたので
そろそろかなと思っていますhappy01
 

おいしい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

無水鍋でにくじゃがを作る機会が
ありました。
びっくりするくらいじゃがいもが
おいしくなりました!
すごいです!

人気(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

新しい音楽ホールができました。
こじんまりしていますが、地元の
音楽愛好グループや、中学校の
合唱部などが使って人気のようです。
あちこちに、気楽に音楽のできる
環境が整うといなあと思いました。

8月(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休み本番、楽しい計画も
沢山あるようです。
キャンプへ行ったり夏祭りに
行ったり・・・。
楽しい思い出がたくさんできると
いいですねsun

和(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日本を訪れる外国の方を本当によく
お見かけするようになってきました。
それに合わせて、お土産さんには
日本的なものがふえているようです。
自分自身も日本を再発見できるうような
気分になります。
 

金魚(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

たくさんの金魚と巨大水槽と
華やかな照明で、幻想的な空間を
作るイベントがあるそうです。
『花魁』がテーマなので、真っ赤な
照明や真っ赤な金魚が水槽の中を舞い、
とても華やかです!
 

虫の音(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

明日から8月です。
夏真っ盛りの中、夜にはもう
リーンリーンと虫の音が聞こえました。
昔、7・8・9月は秋。
確かに秋ですね。

ページ上部へ