ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ばて気味(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

暑さで、いつも元気な子供たちもばて気味です。
水分をとって熱中症にならないように
気を付けたいですね。
 

トンボ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

少し涼しいだけでも、
「今日は過ごしやすかったね!」と
話に出ます。
トンボが飛んでました。
季節が透けて見えます。

夏休み(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休みが始まりました!
海へ行ったり、カブトムシを捕ったり
子供のころにしかできないことを、
たくさん経験できるといいですねhappy01

えらいね!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校生になると、なんでも
自分たちで計画・実行することが
増えるそうです。
ある女の子は、文化祭である係りの
代表になり、みんなをまとめています。
「みんなが協力してくれているので
感謝です!うまくいくそうです!
社会に出てからの勉強になります!」と
言って、にこにこ笑っていました。
えらいね!!うまくいくといいね!!

なかよし(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

仲良し姉妹がいます。
少し年は離れていますが、
いつも仲良く遊んだり
ケンカしたりするそうですcoldsweats01
一番近くの仲間でライバルですねshine

シンクロ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

シンクロの乾選手という選手がいます。
現在の日本のトップ選手です。
小さいころから一生懸命練習することは
ほかの選手と変わらなそうですが
「こう!」と決めたらとことん突き進むそうです!
子供のころ、100メートル100本という
課題にも、最後までやり通されたそうです。
あっけらかんと
「やれ、といわれたからやったんですよー。」と
にこにこされて答えられる姿は本当にすてきです!!

鯉(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

出先で、池に泳ぐ大きな鯉を
見ました。
赤や黒、白の模様がはっきりしていて
丸々と太って見るからに立派な鯉でした。
ゆったり泳ぐ姿を見るだけでも
少し涼しくなったような・・・coldsweats01

歌(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学校の合唱のNコンに向けて頑張っている女の子がいます。
とても素直な声の持ち主で、楽しそうに歌う笑顔が
かわいい女の子です。
もうすぐ本番!いつもの笑顔で頑張ってね!

気候(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

最近は、暑いか雨のどちらかになって
いるようです。
以前は、昼間暑くても、夜になるとすーっと
涼しくなっていたような・・・
8月9月とまだまだ夏は続きます・・・

記録的(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

全国的に暑い日が続いており、
北海道では37℃を記録したそうです!
寒さ対策は万全だそうですが
もともと涼しいため、
これだけ暑い日になってしまうと
本当に大変だそうです。
温暖化が本当に心配です・・・

ページ上部へ