ホーム>講師ブログ

講師ブログ

豪雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

局地的な豪雨に見舞われています。
あるところでは、橋が流されたり
浸水したり。
被害がこれ以上広がらないことを
いのるばかりです。

おーー!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

店頭で大きなスイカを見ました。
子供が座れるくらいの大きな
スイカです。
切ったら何人分になるかな・・・happy01

おーー!(出張音楽家庭教師DOLCE)

店頭で大きなスイカを見ました。
子供が座れるくらいの大きな
スイカです。
切ったら何人分になるかな・・・happy01

緑のカーテン(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏の暑さ対策に、緑のカーテンは
すっかり知られてきました。
ある生徒さんのお宅でも、毎年
植物を育てるそうです。
子供たちも協力して水やりをしたり
葉っぱと取ったり・・・
収穫も楽しみだそうです!
 

残念!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

将棋の藤井4段の連勝記録が29で
ストップしました。
いつかは・・・と思っていましたが
残念です!
きっとご本人が一番悔しいと思いますが
これからも応援していきたいです!

手作り(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ハンドメイドがとても上手なお母さんが
いらっしゃいます。
ピアノのレッスンバッグはもちろん、
子供たちが持つ鞄や洋服も
ささっと作ってしまうそうです!
すごいなー!!

ばっちり(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

音楽大好きの女の子がいます。
中学に入ってから念願のピアノを習えて
毎日、猛練習しているそうです。
音楽の授業でも、発声練習の伴奏に
チャレンジしたり、期末テストも
ばっちりだったそうです。
これからも、いろんな曲にチャレンジ
していこうね!

すいか(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

明日から7月です!
暑中お見舞いのかわいらしい
カードが並んでいます。
今年はどんなカードにしようかな?
夏らしいすいかにしようかなconfident

勝負!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

塾講師のバイトをしている生徒さんがいます。
大学ではサークルにも入り、毎日充実して
いるそうです。
「子供たちと勉強するのは楽しいですね。
男の子だと、計算などは授業中に勝負すると
必死になってやるんです。」と言って
楽しそうに笑っていました。
もちろん、手加減ありですが、たまには
全力で勝負する時も・・・coldsweats01あるそうです。
 

夏(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐ7月。
夏休みも見えてきました。
からっとした夏になることを
期待しつつ、梅雨を乗り切りたいです。
 

 

ページ上部へ