ホーム>講師ブログ

講師ブログ

テスト前(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろ中間テストまえです。
早いなー!と言いながら、
子供たちはスポーツに、
勉強に取り組んでいます。
がんばれ!!

和菓子(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

和菓子やさんをのぞくと、さわやかな
色合いのお菓子がならんでいます。
季節の色合いでできた
素敵なお菓子でした。
 

挑戦(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

初めてショパンに挑戦する生徒さんがいます。
最近、身長も一まわり大きくなり、
手も大きくなったようです。
かっこよく弾けるように
がんばろうね!

アンネのバラ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

平和のシンボルの「アンネのバラ」が
見ごろを迎えているそうです。
広島のホロコースト資料館から苗木を
分けてもらって、いろいろな場所に
植樹されているそうです。
オレンジからサーモンピンク、濃いピンクへと
変化するのが特徴だそうです。
とてもすてきなバラの写真が載っていました。
時間を見つけて見に行ってみたいと思いました。

母の日(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日は母の日です。
いつも面倒をもてもらっている
こどもたちも、カーネーションをもって
お母さんに、プレゼントしているかも
知れませんね。

晴れるかな(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

この時期は、運動会や遠足など、子供たちに
とって春の行事が続きます。
いいお天気になるといいですね。
 

 

ワカセミ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

葛飾区にはカワセミの生息地が
あるそうです。
都内にカワセミが暮らす地域が
あるんですね!
親鳥と同じくらいに育ったひな鳥が
公園内を飛び回る様子が
この1週間程度、見られるそうです。
 

涼しい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は涼しい1日でした。
ちょっと動いてもそんなに
暑くならないので、きっと
子どもたちも、きもちよく
遊べたかもしれませんね。
 

笑顔(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

近所の公園に咲く花を見ながら
楽しそうに笑う親子がいました。
素敵な時間の積み重ねが
子供たちの成長の糧になって
いるのだなあと思いました。

運動会(出張音楽家庭教師DOLCE)

そろそろ運動会の季節です。
運動が得意な子も、ちょっと
苦手な子も、怪我なく
楽しくできるといいねrunrunrun

ページ上部へ