ホーム>講師ブログ

講師ブログ

晴れるかな(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

この時期は、運動会や遠足など、子供たちに
とって春の行事が続きます。
いいお天気になるといいですね。
 

 

ワカセミ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

葛飾区にはカワセミの生息地が
あるそうです。
都内にカワセミが暮らす地域が
あるんですね!
親鳥と同じくらいに育ったひな鳥が
公園内を飛び回る様子が
この1週間程度、見られるそうです。
 

涼しい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は涼しい1日でした。
ちょっと動いてもそんなに
暑くならないので、きっと
子どもたちも、きもちよく
遊べたかもしれませんね。
 

笑顔(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

近所の公園に咲く花を見ながら
楽しそうに笑う親子がいました。
素敵な時間の積み重ねが
子供たちの成長の糧になって
いるのだなあと思いました。

運動会(出張音楽家庭教師DOLCE)

そろそろ運動会の季節です。
運動が得意な子も、ちょっと
苦手な子も、怪我なく
楽しくできるといいねrunrunrun

始ります!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ゴールデンウィークも終わり、通常の
ペースになりました。
ちょっと眠たいけれど、また
がんばろうね!!

ちょうだい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

かわいい猫のテレビをみました。
呼び鈴(受付にあるチーンとならす、あれです)を
チョンと触ってチーンと鳴らすと、飼い主さんが
カリカリをお皿に入れてあげる、という事を
覚えさせたそうです。
2匹の猫がかわりばんこにチーンとらなしながら
カリカリをもらう姿は、かわいくて面白い画でしたcatcat

ドラゴンブルー(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

岩手県の龍泉洞の写真が掲載されていました。
昨年の豪雨で被害を受け、復旧した
洞窟は、世界有数の透明度だそうです。
吸い込まれるような青い水が神秘的です。

ささっと(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

連休中ですが、宿題は出るようです。
小学生の男の子も、宿題がでたそうですが、
「将棋をやりたいから、ささっと1日で
おわらせちゃったよ。」
と言ってにこっと笑いました。
今、将棋では14歳最年少棋士が
16連勝中です。
男の子もいい刺激を受けているようです!

息抜き(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ゴールデンウィークです!
子供たちも、宿題を気にしつつ・・・
ちょっと息抜きです。

 

ページ上部へ