ホーム>講師ブログ

講師ブログ

夢(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

春休みに、高校のアメリカ研修旅行へ行った
女の子がいます。
海外は初めてなのでドキドキしていた
ようですが、アメリカでみっちりプレゼンの
勉強や現地の先生との英語でのやり取りで
とても鍛えられたそうです!
「友達は帰国(子女)が多いので、英語に関して
私はまだスラスラできないんです。
でも、子供の頃から考えてた将来の夢を
実現するための話が聞けて、良かったです!」と
とても満足そうな様子でした。
良かったね!!
 

晴れてます!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

雨上りの月曜日です。
さわやかな一日になると
いいですね!!

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

新学期も始まり、あたらしいクラスにも
少しずつ慣れてきているようです。
私も、子供の頃に新しいクラスの友達の
名前を、一生懸命覚えたことを
思い出しました。coldsweats01

 

めーん!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

かわいい剣士さんがいます。
幼稚園の頃からピアノと剣道を
習う女の子です。
小さい竹刀(初めて見ました!)を
ピンクの袋に入れてレッスンにきます。
ピアノの後にl、道場へ通って
いるそうです。
偉いね!!

甲子園(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

来夏の甲子園は100回大会を記念して
史上最多の出場校数になるそうです。
激戦になりそうですね!!

暑い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日降った雨のせいでしょうか、
朝から蒸し暑くなっているそうです。
これからあっという間に夏に
なるのかぁ・・・

アトム(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

自分で組み立てるシリーズに、アトムが
登場ました。
手塚治虫さんが描いた世界が、現実に
なっています!
日本人が考えるロボットの原型は
このアトム(人型で人間と友好的なこと)が
ベースになっていることが多いそうです。
手塚治虫さんが生きていたら、なんて
いうかな?happy01
 

雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日は雨脚が強くなるそうです。
桜もちってしまいますね。

なおっちゃう(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

新素材の研究がさかんです。
小さな傷であれば、その傷の周りから
ムクムクとふくらんで、傷が残らないそうです。
車の車体や携帯などに使われることが
考えられているそうなので、
楽しみです!!
 

変わる!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

水泳の大会で、今までの「ヨーイ」から
英語の「テイク・ユア・マーク」にかわるそうです。
国際大会などに参加する選手からの希望や
オリンピックに合わせた動きだそうです。
小学校でもかわるかなhappy01

ページ上部へ