ホーム>講師ブログ

講師ブログ

変わる!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

水泳の大会で、今までの「ヨーイ」から
英語の「テイク・ユア・マーク」にかわるそうです。
国際大会などに参加する選手からの希望や
オリンピックに合わせた動きだそうです。
小学校でもかわるかなhappy01

ダイスキ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日本に長く暮らす外国の方と話す機会が
ありました。
ちょうど桜が満開の季節でもあり
「桜はダイスキです!
日本のご飯もダイスキです!
天丼ダイスキです!!たれがオイシイ!」と
言ってにこにこされていました。
そういえば、天丼のたれはどうやって
作るのかな?調べてみようと思いましたcoldsweats01

桜(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜の花びらが散って、道がピンクの絨毯の
ようですね。
春の通り道ですね。

アルバイト(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

大学生になって、塾講師のバイトを始める
女の子がいます。
「今までは習う立場、これからは教える
立場。一生懸命、教えてあげようと思います!」と
張り切っていました。
塾でも、事務系のバイトもあるらしく、バイト代は
そちらの方が割りがいいらいしのですが、
「大変でもやりがいがあるから」と、講師の方を
選んだそうです。
頑張って!!!

 

引退会見(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

浅田真央選手が引退会見をしました。
「悔いはないです。」という浅田選手の
きっぱりした態度は、本当に潔さを
感じました。
本当にすごい選手です!

引退(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

浅田真央選手が現役を引退しました。
突然のニュースで本当に驚きました。
悔しかったオリンピック銀メダル、トリプルアクセルを
8個もいれたプログラムのオリンピックの演技など、
いつも全力を尽くして頑張る姿が心に残ります。
本当にありがとうございました!

氷(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜にちなんだ商品がたくさん出ています。
中には、丸い氷の塊の中に、桜の花を
1つ入れたものもあるそうです。
純度の高い水でないと、本当の透明には
ならないそうです。
コロコロとグラスの中で浮かぶ桜の氷、
とっても素敵です。

新学期(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

新学期になってクラスがかわったり
教室が移動になったりと、新しい
生活に慣れるのに大忙しのようです!

 

新学期(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

明日から新学期が始まります!
新しい教科書に名前を書いて
気分も新たにスタートですね!

雨模様(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜が満開の週末ですが、小雨が降っています。
私たちを楽しませてくれる桜の花びらですが
雨にうたれて、かわいそうですね。

ページ上部へ