ホーム>講師ブログ

講師ブログ

新学期(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

新学期になってクラスがかわったり
教室が移動になったりと、新しい
生活に慣れるのに大忙しのようです!

 

新学期(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

明日から新学期が始まります!
新しい教科書に名前を書いて
気分も新たにスタートですね!

雨模様(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜が満開の週末ですが、小雨が降っています。
私たちを楽しませてくれる桜の花びらですが
雨にうたれて、かわいそうですね。

食事(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

アスリートにとって、食事は大切なトレーニングだそうです。
何をどう食べるのか。
体作りにはとても大切な事らしいです。
見習いたいなぁと思いました。

 

桜のトンネル(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜が満開です。
道路の両方からせり出した桜が
道の上にかぶさり、桜のトンネルに
なっているところをくぐりました。
本当にすてきですね。

入学式(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今週は小学校や中学校の入学式があり、
わくわくドキドキの子供たちです。
カラフルなランドセルを背負い、元気よく
歩く様子や、真新しい制服を着て
登校する姿が輝いています!

満開(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜のきれいな通りがあります。
いつもよりたくさんの人が出ていて、
歩道は桜を見ながら散歩する
人でにぎわっていました。
どんなに時代が進んでも
日本人が桜をくれいだと思う
気持ちは変わらないなあ、と
思いますhappy01
 

お花見(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

お花見の季節がやってきました。
夜は肌寒かったり、雨が降ったりと
なかなか天候に恵まれませんが
合間をぬって、きれいな桜を
見に行きたいと思います!

 

すごい!!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

世界フィギュアで羽生選手が逆転優勝しました。
自身の最高得点をさらに越した点数だそうです!
羽生選手と宇野選手が1位2位をとなり、
見たこともない高い点数の試合が現実となり、
次のオリンピックが本当に楽しみです!!


 

やさしいね(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学1年生の女の子も、この春から
2年生になります。
ちょっとお姉さんになることがうれしい
女の子は、
「1年生がきたら、一緒にあそんで
あげるんだ」と、嬉しそうに話して
くれました。
楽しみだね!
とってもやさしい女の子です。

 

ページ上部へ