ホーム>講師ブログ

講師ブログ

あと少し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

都立高校入試まであと少しです。。
本命目指して頑張る姿、真剣です!
頑張って!!
 

筋肉痛(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

運動が苦手なので、極力避けてきましたが
一念発起、ジムに通うようになりました。
とは言っても、もともと動くことが
好きではないので、とりあえずちょっとずつ
できるところからですcoldsweats02

チューリップ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

春らしい花が並んでいます。
赤、白、黄色・・・童謡と同じチューリップ
ですが、ユニークな花びらの形も
あります。
お絵描きにはなかなかムズカシイです・・・

チョコ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年もバレンタインデーが近づいてきました。
そろそろチョコづくりに入る子供たちは
今年のデサインをどうしようか、
頭をひねっています。
溶かしたり、丸めたり、クッキーと
合わせたり・・・
どんなチョコができるかなhappy01

春?(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

あたたかい日が続いています。
特にコートもいらないので、ちょっと
出かけるのも気軽です。
カレンダーではまだ2月。
また寒くなるのかな?と思うと
ちょっとがっかりです。

花粉症(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

花粉症の生徒さんたちにとって
辛い季節になっています。
くしゃみが出たり、目が赤くなったり。
杉の木も、なんだか
申し訳なさそうにみえます。

梅(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

春の足音が見えてきました。
桜はまだですが、梅の花が
きれいに咲いています。
目立たないですが、とてもきれいですね。

豆まき(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

運動(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

人間も動物も適度な運動は必要なようです。
寒さにかまけて動かないと、肩がこったり
太ったり・・・
生徒さんの飼っているネコも、最近ちょっと
重たくなり、椅子にぴょんと上がれなくなったので
獣医さんに診てもらうと、ダイエットを
すすめられたそうですcoldsweats01
運動とダイエットフード、人間と
おなじですね。

晴天(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

受験生の子供たちにとって
この晴天は電車などの遅れもなく
少しでもスムーズに受けられる
天候になりました。
頑張れ!!

ページ上部へ