ホーム>講師ブログ

講師ブログ

大忙し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年も残すところ、わずかとなってきました。
生徒さんとも「来年また元気にピアノ弾こうね!」と
言っています。
大掃除も大詰めです。
ばたばたと忙しい年末ですね。
 

年末(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

クリスマスが終わると一気に
お正月の準備が始まります。
気を引き締めて年末をすごして、
新たな年を迎えたいですね。

あら!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

いよいよクリスマスです。
ビルの窓ふきをされる方が
サンタとトナカイの衣装をつけて
お仕事をされている記事を見ました。
ふと外を見るとサンタがいる、
思わず笑ってしまいそうですね。
 


 

柚(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は冬至でした。
お風呂に浮いた柚で遊んだ
子供たちもいるかも知れませんね。
冬本番です。
暖かい日もありますが、風邪をひかないように
気を付けていきたいです。
 

大忙し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

大忙しの高校生がいます。
部活に入っているので、毎日みっちりと
練習があったり、『第九』の合唱練習
(ドイツ語なので大変だそうです!)、
冬休みの宿題で、映画を英語(原語)で
2本観る、などなど。
大忙しですが、とても楽しそうな
笑顔がかわいい女の子です。
 

いよいよ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

年末が近づいてきました。
クリスマスや年賀状、大掃除、宿題などなど、
インフルエンザも心配ですが、
頑張って年末をむかえたいですね!!

バック(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

楽譜を入れるバックはさまざまです。
音符のついたものや大好きなキャラクターの
のもの、お母さんの手作りのものなど。
大好きな鞄に楽譜を入れて
にこにこの子供たちです。

おせち料理(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろお正月も近くなり、色あざやかな
おせち料理が目にとまります。
こどもたちも、きっとおせちを見て
「お正月がきたぞ!」と思って
わくわくするかもしれませんね。
 

伝言板(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

駅の工事中に建てられる壁に、自由に書ける
伝言板がありました。
クリスマスに合わせて、ツリーやサンタクロース、
雪などの模様の中に、from ~  to ~ のように
なっていて、いろいろなメッセージがありました。
メールですませるのが普通になりましたが
伝言板で予定を書くことも、なんだか
のんびりしていてたまにはいいなぁと
思いましたxmas

 

サンタクロース(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

クリスマスを楽しみにしている
女の子は、サンタクロースへの
手紙をかいたそうです。
「絵でかいたんだよ!」とうれしそうに
教えてくれました。
すてきなプレゼントが届くといいね。

ページ上部へ