ホーム>講師ブログ

講師ブログ

おせち料理(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろお正月も近くなり、色あざやかな
おせち料理が目にとまります。
こどもたちも、きっとおせちを見て
「お正月がきたぞ!」と思って
わくわくするかもしれませんね。
 

伝言板(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

駅の工事中に建てられる壁に、自由に書ける
伝言板がありました。
クリスマスに合わせて、ツリーやサンタクロース、
雪などの模様の中に、from ~  to ~ のように
なっていて、いろいろなメッセージがありました。
メールですませるのが普通になりましたが
伝言板で予定を書くことも、なんだか
のんびりしていてたまにはいいなぁと
思いましたxmas

 

サンタクロース(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

クリスマスを楽しみにしている
女の子は、サンタクロースへの
手紙をかいたそうです。
「絵でかいたんだよ!」とうれしそうに
教えてくれました。
すてきなプレゼントが届くといいね。

クリスマス・カード(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろクリスマスがちかづいてきました。
お店では、かわいらしいカードやキラキラした
すてきなカードでにぎわっています。
誰に、どのカードを送ろうかな?と
考えながら選ぶ時間も、とても楽しいです。

 

大掃除(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろ年末の大掃除です。
普段、なかなか手の届かない
所や、家具をどけて
1年のほこりを払っていきたいと
思います!

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

期末試験ももうすぐ終わり、子供たちは
ようやく楽しいクリスマスを迎えられそうです。
どんなケーキがいいかな?どんな
プレゼントがくるのかな?など思いつつ
穏やかなクリスマスを迎えられる毎日に
思いをはせたいと思います。
 

無事に終わりました(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

サントリー発表会が昨日、無事に終わりました。
皆様のあたたかい拍手で、子供たちも
楽しく演奏できました。
来年にむけて、ドルチェ講師一同、さらに
精進じて参りたいと思います。
今年も残りわずかです。
体調に気を付けて、来年を迎えたいですね。

サントリー発表会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

本日10:00よりサントリーホール・ブルーローズにて
ドルチェ ミュージックコンサートが行われます。
ピアノ、ヴァイオリン、声楽、チェロ、合唱の
演奏がございます。
お時間がございましたら、ぜひ、お越しください。
 

明日(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

明日はいよいよ発表会当日です。
体調を整えて、すてきな発表会に
なるよう、あとひと踏ん張りです!!

いよいよ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

発表会が目前となり、子供たちも
発表会で着るドレスを見て
「やるぞー!」と気合十分です!
あと少し!
がんばろうね!!
 

ページ上部へ