ホーム>講師ブログ

講師ブログ

地震(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日の夜、地震がありました。
すぐに机の下に隠れましたが
少し長く揺れていました。
すぐにテレビをつけ、震源地の
確認をしました。
本当に地震は怖いです。
 

遠足(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

幼稚園の遠足で、大きな公園に行った
女の子がいます。
お母さんも一緒に参加して、とても
楽しく遊べたそうです。
ちょうど、その翌日にレッスンがあったので
女の子の笑顔がすこし小麦色でした!
白い歯がきらっと光って、
とても元気にピアノも弾けました。
これから夏本番です。
夏休みには、もっと小麦色になって一層
エネルギッシュな演奏になるでしょう!happy01
 

優しいね(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小3の男の子の生徒さんがいます。
一人っ子ですが、学童に通っているので
年の近い子供たちともとても仲良しです。
レッスンで前に来ていた小さい女の子が
帰りがけに、「さようなら」と言って
私と(順番を待っていた)その男の子に
手を振ると、男の子はにこにこっと笑うと、
「えらいね!かわいい挨拶が出来て!」と
声をかけると、元気よく手を振り返しました。
優しい笑顔がかっこいいよ!!wink
 

 

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

運動会の練習をする学校が増えています。
学年ごとのリレーや徒競走などの練習のため
自主的に朝練をする生徒さんもいます。
「足が筋肉痛でいたいー!」と言いながら
ショパンのペダルを踏む女の子が、
今日、レッスンに来ました。
運動に音楽に、何でも全力投球で取り組み、
私も頑張らなくっちゃ!と思いました。
run     run      run     run      run           
 

雨模様(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は1日、どんよりした天気でした。
子供たちも、外で遊ぶ約束ができず
ちょっとがっかりのようです。
公園にある遊具も、子供たちが
元気に飛び回ってくれないので
なんだか寂しそうでした。
お天気になるのが待ち遠しいですね。
cloud       cloud       cloud
 

運動会(出張音楽家庭教師DOLCE)

学校によってはもうすぐ運動会です。
いいお天気のもと、白熱した
運動会になるといいですね!
怪我には気を付けてね!!
sun        sun         sun

雨模様(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は朝からしとしとと雨が降りましたが、
新緑の葉っぱに雨のしずくが落ちて
きらきらときれいに輝いています。
植物にとっても恵みの雨ですね。 rain                    

暑い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

5月に入り、日差しも少しずつ
強くなっているようです。
これからが夏本番。
さっそく日焼け止めをたっぷり縫って
買い物に出かけてきました!
sun       sun        sun
 

英会話(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

英語の勉強もいろいろなやり方が
あるそうです。
教科書を使って勉強する方法の他にも、
パソコンの画面で先生の顔を見ながら
会話の勉強ができるシステムもあるそうです。
直接、外国に住んでいる先生と
生きた会話ができることは、
発音や言い回しなど、聞いて覚える
事ができ、子供たちにとっても
充実した時間になると思います!
virgo     shine       virgo      shine      virgo
 

予防(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

かわいらしいおそろいのブレスレットをした
お母さんと娘がレッスンに来ました。
「バス停で待っている時、蚊にさされるので
その予防です。」とお母さんが教えてくれました。
ユーカリの葉っぱの香りに防虫効果が
あるそうで、すーっとしたいい香りの
ブレスレットでした。
clover         clover         clover

 

ページ上部へ