ホーム>講師ブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

テスト(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

ピアノのレッスンの次にスイミングへ通う生徒さんがいます。
この前、レッスンが終わりに近づくと機嫌が悪くなったので
「どうしたの?」と聞くと、
「今日はスイミングでテストがあるの。やだなー」とのこと。
「がんばってね!」と送り出しました。
テストは大丈夫だったかな?coldsweats01

 

動画(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

曲の練習途中で、時々動画を送ってくれる生徒さんがいます。
「ここまでひけたよ!」という嬉しいメッセージと共に
お家での様子やストリートピアノでの様子を送ってくれます。
今はすぐに伝えることができて、本当に便利ですね!!

朝の練習(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

朝、学校へ行く間にピアノの練習をすることが日課の生徒さんがいます。
「毎日5分だけどやってるよ」と言っていました。
その効果で、じっくり力がついてきています!
これからも頑張ろうね!!

ショパン(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

大好きなショパンを弾いている大人の生徒さんがいます。
働きながら子育てをされているので、なかなか思うように
練習時間が取れませんが、
「きれいなショパンの音にふれるだけで癒されます!」と
おっしゃっていました。
音楽との、とても素敵な付き合い方だと思います。

片手練習(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

バスケの試合中に突き指をしてしまった生徒さんがいます。
「気を付けていたのですが、ついつい楽しくて!」と言って
笑っていました。
利き手ではなかったので、その日は片手練習をたくさん
しました。
いつもはめんどくさがって逃げ回っていましたが
その日はあきらめて練習しました(笑)

キーマカレー(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

料理の上手な方にキーマカレーをお習いました。
野菜を細かくきざんだり、カレールーを削っていれたりと
いくつかのコツを習いました。
びっくりするくらいおいしくできました!
本当になんでも作れるので尊敬しています!

新緑(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

桜も満開をすぎ、少しずつ鮮やかな緑が目立ってきました。
朝の登校時間には、真新しい黄色いランドセルカバーを
つけた1年生たちが元気よく走っています。
そんな様子を見ると、こちらまで元気をもらうようです。

料理(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

料理の上手な方にお赤飯の炊き方をならいました。
「お赤飯はかうもの」と思っていたので、意外と簡単に
おいしくできてびっくりです!
楽しい時間です。

部活(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

中学に入学して、もうすぐ体験入部する生徒さんがいます。
「入りたい部活が決まっているので、もう本入部するつもりです!」と
いってやる気まんまんです。
充実した3年間になるといいですね!

サントリー発表会(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

4月に入り、サントリー発表会の予約も増えてまいりました。
ご出演ご希望の方はお気軽にお問合せください。
 

ページ上部へ