ホーム>講師ブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

料理(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

料理の上手な方にお赤飯の炊き方をならいました。
「お赤飯はかうもの」と思っていたので、意外と簡単に
おいしくできてびっくりです!
楽しい時間です。

部活(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

中学に入学して、もうすぐ体験入部する生徒さんがいます。
「入りたい部活が決まっているので、もう本入部するつもりです!」と
いってやる気まんまんです。
充実した3年間になるといいですね!

サントリー発表会(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

4月に入り、サントリー発表会の予約も増えてまいりました。
ご出演ご希望の方はお気軽にお問合せください。
 

大冒険(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

春休み中、1人で新幹線に乗りおじいちゃんの所へ行った男の子がいます。
今までは家族と行っていましたが、今回、初めての大冒険だったそうです。
「どきどきしたけど、楽しかったよ!」と言ってとても嬉しそうでした。
それを聞いた弟くんも「ぼくも行くー!」と言っていましたが
それはもう少しさきのようです(笑)

桜(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

桜がきれいに咲いて満開となりました。
あいにく昨日の雨で少し散ってしまいましたが、
やはり入学式には桜、ですね!

お世話係り(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

新入生を迎えるために、6年生は少し早めの初日をスタートさせたそうです。
前の6年生がいなくなり、自分たちが1年生のお世話をするのが
不思議な感覚だそうです。
がんばってね!!

新学期(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

今週から新学期の始まる学校が多いようです。
新しいクラスに新しい担任の先生、クラスはどんな雰囲気かな、と
楽しみ半分ドキドキ半分のようです。
今年1年、楽しいことがたくさんありますように!

入学式(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

入学式で校歌をうたう生徒さんがいます。
「ほかの部活より先に部活紹介できる気分です!」と言って
よろこんでいました。
がんばってね!!

大黒屋(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

ある知人のお話です。
落語に「死ぬ前にいっぺん、大黒屋の天丼食いてぇ」というくだりがあるそうです。
その落語自体は聞いたことがないけれど、その方は食べに行く機会が
あったそうです。
浅草寺の裏手にあって、昔ながらの和風造り。
天ぷらは多分ごま油であげたあと、秘伝のたれにつけて
ごはんにのってくるそうですが、その色がどちらかというと真っ黒(笑)
個性的な一品だったそうです。

悩み(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

学校生活を送っていると、楽しいことがありますが、友人関係で悩むことも
あります。
ある生徒さんは部活内のことで悩みを抱えていて
「友達に相談にのってもらうけど、最後は自分できめないと・・・」と
言っていました。
話を聞くくらいしたできませんが、出来るだけサポートしてゆきたいと思います。

ページ上部へ