ホーム>講師ブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

桜(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

桜が満開になった大通りがあります。
レッスンに来てくださる生徒さん方はみなさん
「きれいですね」と嬉しそうです。
昨日はあいにくの雨でしたが、桜にとっては
恵みの雨になったようです。

5拍子(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

5拍子の曲にチャレンジしている生徒さんがいます。
初めての挑戦に「大丈夫かなあ」と心配そうでしたが、YouTubeなどに
動画があったので、時々見ながら練習したそうです。
私たちのころは音源しかなかったので、今は動画があるので
本当に助かります!

桜(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

4月に入り、急に暖かい日が増えました。
桜並木で有名な通りもほぼ満開です。
とてもよい季節になりました!!

嬉しい事(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

この春から大学生になる生徒さんがいます。
受験が終わるまではおやすみしていましたが、ようやく再開するこいとができ、
「やっとピアノが練習できるようになりました!」と言って喜んでいました。
私もとっても嬉しいです!これからもがんばろうね!

お茶(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

レッスンの時にいろいろなお茶を水筒にいれてもってくる
生徒さんがいます。
私がスーパーでみかけるものや、全くしらないものもあるので
「今日はどんなお茶?」と聞くのが楽しみです。
今日は私も香りのよいお茶をいれてみようと思います!

やる気出てます!(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

発表会の曲が決まって、とてもはりきっている生徒さんがいます。
前回の発表会は熱が出て出演できなかたったので
今回が初めてとなります。
「やっとドレスがきれるからうれしいな!」と言っていました。
4月には小学校の入学式があります。
今年はいろいろなことにチャレンジする1年になりそうです!

夏日?(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

寒暖差の激しい3月ですが、今日は夏日のような気温です。
子供たちはなんとなくだるかったり、熱がでたり。
体調に気を付けて新学期を迎えたいですね。

発表会ごっこ(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

ピアノの曲が1曲仕上がるごとに発表会ごっこをして楽しむ生徒さんが
います。
本当の発表会にははずかしいので、まだでたことがありませんが、
ドレスを着た気分でとても楽しそうに弾いてくれましたた。
昨日はとても上手に弾けました。
楽しく弾けてよかったね!!

春休み(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

春休みに入って、ある生徒さんはお友達と公園で遊ぶ約束をしているそうです。
「一緒にあそんだら、お昼ご飯を一緒にたべるんだよ」と
嬉しそうに話していました。
宿題のない春休みは楽しいね!!

目標(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

この春から大学生になる生徒さんがいます。
コロナで中学・高校と不自由な学生生活でしたが
ようやく普通の毎日を取り戻してきました。
「やりたいことがようやくできます!うれしいです!」と
言っていました。
よかったね!!

ページ上部へ