ホーム>講師ブログ

講師ブログ

宿題(キッズ・楽譜の読み方・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

8月下旬から中学校は始まるそうです。
「まだ夏休み期間でよかったね」というと
「でも、試験が続くんですよー」と
言っていました。
あららweep

テンポ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

テンポによって弾きやすくなったり
弾きにくくなったりします。
最近、お気に入りのテンポが見つかって
ごきげんな女の子です!!

夏バテ(楽譜の読み方・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

39℃を記録した今週は子供たちも
夏バテぎみです。
暑いか台風か、の毎日なので、
ついていくのが大変です。
 

リクエスト(キッズ・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

面倒見のよいお姉ちゃんがいます。
おんぶしてーとか、絵を描いてーという
リクエストがあっても、いいよーと
やってくれます。
えらいね!すごいね!

スムージー(こども・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お母さんと仲よしの女の子がいます。
仕事がお休みなので、一緒にスムージーを
作ったそうです!よかったね!

日焼け(子供・音感・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

部活で外にいる男の子がいます。
日焼け止めは塗らないので、
真っ黒ですsmile

暗譜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

暗譜は大変ですが、頑張っている女の子がいます。
まだこんがらがってしまいますが
がんばろうね!!

発表会(キッズ・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ発表会です。
最後の追い込みです!!

ぶどう(基礎からゆっくり・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ご近所の方からぶどうをいただいました。
夏から秋の味覚です!

かわいいね(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

マスクをする毎日なので、ある幼稚園の
女の子は、マスクの横にかわいい
アクセサリーをつけていました。
マスクチャームというそうですconfident

ページ上部へ