ホーム>講師ブログ

講師ブログ

入試(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

入学試験もだいぶすすんできました。
目標まであとすこし!
がんばって!!

バレンタインデー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年もバレンタインデーがもうすぐ
やってきます。
毎年「どんなのを作ろうかな?」と
子供たちにとっては
楽しみでもあり、悩みのタネでも
あるようですheart

寒波(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日は関東でも雪になるかも
しれないそうです。
北海道ではマイナス30度という
想像できないような寒さだそうです。
冷蔵庫の中の方が暖かいという・・・

料理長?(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

気分転換に料理をする男の子がいます。
成長期なのでしょうか、食べても食べても
おなかがすくそうです。
「なんか考えて作っちゃうんだよー!」と
言って、とてもうれしそうに笑っています。
将来は人気のシェフかな?deliciousrestaurant

 

雪?(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

寒暖差の激しい毎日です。
20度あったかと思えば
週末は雪になるとか・・・
困ってしまいます。

発音(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

英語の発音に悩んでいる中学生がいます。
「もー!カタカナにしてほしいー!」と
言って、単語帳とにらめっこしています。
難しいよねーbearing

撮影(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

近くにとてもおしゃれな花屋さんが
あります。
コンクリートのうちっぱなしで
とても素敵なお店です。
3月からあるCMに使われるそうで、
先日、撮影していたのがそれだったようで・・・
楽しみですconfident

インフルエンザ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

インフルエンザはまだはやっています。
場所によっては学年閉鎖や
学校閉鎖もあるそうです。
早く収束してほしいです。

あとすこし(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

受験真っ最中です。
学校によって日程が違うので
クラスの空気もぴりっと
しているそうです。
あとすこし、がんばって!
 

おてがみ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

小学生の女の子からかわいい
お手紙を頂きました。
ていねいに書いた文字には
何事も一生懸命な女の子らしさが
でています。
ありがとうねhappy01
お返事、待っててね。

ページ上部へ