ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ピピッ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

小さい生徒さんのレッスンをさせて
頂くとき、タイマーを使うことがあります。
「5分以内でここまでやろう!」とか
「5分たったらもう1回、今度はパーフェクト
賞をめざそう!」などなど。
5分以内でできたり、目標達成できたり
すると、やる気がが出るみたいですhappy01

こんがり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

週末、お友達の家族と一緒にキャンプへ
行った男の子がいます。
とっても楽しかったようで
「やけたよー」といって腕をまくって
見せてくれました。
しっかり2色になってました・
あららsmile

いくぞー!(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

練習のトンネルに入っていた女の子が
いましたが、ついに突破できました!
心配で、どうしても止まり止まり弾いて
しまうのですが、今日は
「絶対、止まらないで弾くぞー!」と
気合が入り、一気に弾けるようになりました!
がんばったね!すごいね!!

梅雨入り(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

明日明後日は夏日だそうです。
そのあと、ようやく梅雨入りだとか・・・
カタツムリも雨待ちです。

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

明日、運動会のある女の子が来ました。
外練習のため、少し焼けたようです。
ケガのないように、気を付けて
がんばってね!

体調(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

5月とは思えない暑さで、子供たちも
体調がすぐれないようです。
熱が出て保健室に行ったり
風のような感じになったり。
はやく涼しくなって
ほしいです。
 

あじさい(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

梅雨入り前ですが、高い気温が
続いているので、あじさいも
「そろそろかな?」と思い
早くも色づき始めているそうです。

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

春の運動会がありました。
5月とは思えない異例の暑さでしたので
大丈夫かなあと心配です。

お散歩(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お天気がよくなり、保育園の子供たちと
保育士さんがしっかり手をつないで
お散歩しています。
安心してお散歩が楽しめる普通の毎日で
ありますように。

リコーダー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

リコーダーで困っている女の子がいます。
息のコントロールが難しいので
「やだなー」と言っていました。
何かコツはないかなあ、と思っていたのですが
「普通のタンギングはトゥーで、
低いドはゆっくりの息なのでトォー、
高い音は鋭いのでティー」と聞きました。
今度、教えてあげようと思いますhappy01

ページ上部へ