ホーム>講師ブログ

講師ブログ

アイスバナナ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

暑くて大変な毎日です。
アイスばかり食べていては
いけないと思ったある女の子は
バナナにレモン汁をかけて
凍らせて、アイスバナナを作って
いるそうです。
「ひやっとしておいしいよ!」と
教えてもらったので、私も
やってみようと思いますhappy01

猛暑(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

猛暑、酷暑、命に関わるような暑さなどなど。
今年の暑さは尋常ではありません。
熱中症で悲しい事故が多く起きています。
日差しがなければそれも困りますが、
今は少しだけ顔をかくしていて
ほしいです・・・

げんなり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

この暑さで汗もたくさんかきます。
ご褒美のキャンディーも、夏用に
塩分補給やミネラル補給の
ものも入れています。
まだ7月半ば、これから8月9月の
ことを思うとげんなりです・・・despair
 

大好き(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

発表会に着るお気に入りのドレスを
着て、練習した女の子がいます。
はじめての発表会なので
どきどきですが、
大好きなお気に入りのピンクで
気合も入ってきましたvirgo
ラストスパートがんばろうね!

ルート(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

2020年東京オリンピックの聖火リレーの
日程が決まったそうです。
ルートの詳細はまだ決まっていない
そうですが、福島からスタートして
全国47都道府県を通るそうです。
ちょうど、今ごろの時期と重なります。
暑さと湿度がどうなるか、
少しでも暑さがやわらいでいると
いいです。
 

気候(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

連日の猛暑やゲリラ豪雨など
天候の変化に翻弄される毎日です。
大きな地震があったのも、本当に
最近のことです。
どうか平穏な日々が1日も早く
もどりますように。

ぬいぐるみ(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

パンダのシャンシャンがたびたび
取り上げられます。
同じパンダでも、微妙に表情が
違うそうです。
シャンシャンの生後2日と10日の
姿と重さを正確に再現したぬいぐるみが
売られているそうです。
あの白くてぽわぽわした赤ちゃんを
ぬいぐるみでもいいので
触ってみたいですhappy01

終わったよー(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

中学生の生徒さんたちはようやく
試験から解放されたようです。
これからは存分に部活や
自分の目標に向けて
頑張る時間が持てるので
イキイキしているようです!

 

かき氷(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

真夏日が続くと、冷たいものが
恋しくなります。
店頭でかき氷機をみかけるたびに
「いいなー」と横目でながめつつ
通っています・・・

苦手の特訓(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

プールが苦手の女の子がいます。
やだなーやだなーといいながらも
お姉さんと一緒に市営プールで
特訓してもらっているそうです。
えらいね!!ガンバレ!!

ページ上部へ