ホーム>講師ブログ

講師ブログ

台風(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

連休のころ、台風がやってきそうです。
激しい雨風で大きな災害にならないよう、
また、浅間山の噴火も心配です。

あらら(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

暑いので、サンダルを履いています。
脱いだ時、すでに日焼けしていました。
あらら・・・

朝から(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝7時くらいでも、すでにむしむしした
暑さです。
夕立がきて、一気に気温がさがらないかなあと
ぼやきたくなります。

どきどき(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

初めて発表会にでる女の子がいます。
「どんなドレスきようかな~」とか
「うまくひけるかな~」など
どきどきです。
おじぎも上手にできるといいねhappy01

暑い(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

本格的な蒸し暑さです。
夜になっても気温がさがらないのが
つらいです。

ひりひり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

外の部活でがんばる女の子がいます。
夏休みに入ってからいいお天気なので
こんがり焼けています。
「ひりひりするー!」
日焼け止めをぬっていますが
汗で流れてしまうそうですcoldsweats01

ゴロゴロ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日のレッスン中、ゴロゴロ・・・・っと
聞こえました。
「うわー、やだなあー」
雷がきらいな女の子はがっくりです。
そうだね、こわいものねbearing

体調(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

蒸し暑さが戻ってきて、体調を崩しやすい
ようです。
頭が痛かったり、だるかったり。
毎日、夕立がきて、地上を冷やしてくれると
いいそうです・・・

夏バテ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

湿気のこもった暑さがもどっできました。
この中で部活動で走ったりするなんて!
すごいですね!!

連弾(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お母さんと連弾を楽しむ女の子がいます。
にこにこしながら弾いていて、
本当に楽しそうです。
これから、たくさんレパートリーを
増やしていきたいですね!

ページ上部へ