ホーム>講師ブログ

講師ブログ

きれい(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

先日、太陽の周りに虹のような
輪ができているのを見ました。
とても珍しく、きれいな輪でした!

びっくり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

たまたま持っていたカレンダーに
モーツァルト一家の絵がかいて
ありした。
ある男の子が
「せんせー!これ、変だよー」
というので見てみると
鍵盤の白と黒がさかさまに
なっていることを言っていました。
「そうだね!このピアノと
ちがうね!」
不思議そうな顔をした男の子ですhappy01

楽典(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

本屋さんに行くと、新しい楽典の本が
ときどき出ています。
先日ものぞいてみると
とても分かりやすく書いてある
ものがありました。
昔に比べたら・・・book

 

 

ぴかぴか(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

初めてピアノを習う生徒さんは
ぴかぴかの楽譜をもらって
大喜びです。
これからたくさん練習して
はなまるもたくさんもらおうねhappy01
 

いてて(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

高校生になるので、眼鏡から
コンタクトにする男の子がいます。
「こわいなー」と言って
ただいま練習中です。
慣れるまでこわいですよねweep

大学生(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

この春から大学生になる女の子が
います。
「早く大学生になりたいなー!
楽しみだなー!」
今からわくわくしている
女の子です!

電車(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

電車が大好きな男の子がいます。
リズムカードをする時も
「〇〇駅の次は〇〇駅~」と
教えてくれます。
日本中の電車に乗れるといいね!busbusbus

ねこの手(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ねこを飼っていて、大好きな
ねこちゃんをとてもかわいがっている
女の子がいます。
ピアノを弾く時も
「ねこの手でまるくしてー」と
上手に丸くしていますvirgocat
 

おりがみ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

折り紙が得意な女の子がいます。
保育園でもおひなさまを作って
楽しんでいるようです。
「せんせいにもあげるー」と言って
この前はピアノをもらいました。
ありがとうー!

 


 

卒業(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もう少しで卒業シーズンです。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学。
それぞれの節目を迎える春です。

ページ上部へ