ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ハロウィン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日はハロウィンです。
あるおもちゃメーカーでは、この日、
仮装して仕事をしてもいいそうです。
かぼちゃやオオカミやミイラ男が
真剣に会議をするそうですsmile

アラジン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

アラジンの曲を練習している
女の子がいます。
靴下もあらしです!
きっと幼稚園でも楽しく
走りわまっていると思います!
楽しいね!!

避難訓練(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

同じ市内ですが、少しはなれた地域に
先日の台風の時に、避難勧告が出ました。
避難所(体育館)に800人くらいの方が
実際、避難されたそうです。
今日の訓練でも、体育館に避難の練習を
しましたが、床が思って以上にひんやり
していました。
実際、体験してみなければわからないことも
少しですが感じ、なにか役にたつことをしなければ
と思いました。

避難訓練(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

自治会の避難訓練があります。
他人事と考えてはいけない
災害が起きているので、
しっかり参加したいと思います。

サントリー発表会(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

サントリー発表会まで、あと1か月ほどと
なりました。
いつもより少しはやいので、
そろそろ追い込みです!!

虹(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日の即位の礼では、式典の時に
虹がかかりました。
令和という時代がよい時代になると
いいなと思いました!

即位の礼(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日はあいにくの雨模様です。
人生2回目の即位の礼を見ることが
できました。

もうすぐ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ハロウィンのお菓子がたくさんあります。
かわいいパッケージや、いろいろな
お菓子にハロウィンがついているので
どれにしようか、迷ってしまいます!

プログラム(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

サントリー発表会のプログラムが
そろそろ仕上がってきました。
今年も素敵な発表会になるよう
スタッフ一同、ラストスパートです!

暗記(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中間テストでがんばる女の子がいます。
「暗記がたいへん!」と言いながら
大好きなアイスを食べて頑張っていますsmile

ページ上部へ