ホーム>講師ブログ

講師ブログ

あらら!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・トライアルレッスン)

兄妹でレッスンに来られている方がいます。
2人そろってにこにこしているので
何かと思ったら、そろって歯が抜けたそうです!
年が近いと、あるあるなのかもしれませんsmile

 

コンクールにむけて(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・体験レッスン)

夏のコンクールが近づいています。
子供たちも張り切って練習しています!

お気に入り(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・聴音)

いろいろな曲を練習していて、お気に入りの
曲が見つかると、本当に幸せな気持ちに
なります。
小学生の男の子も、発表会で弾いた曲が
気に入ってくれて、ちょっとした時にも
弾いています。
気持ちを込められるところが弾いていて
楽しいんだよ、と言っていました。happy01

夏日(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・基礎から楽しく)

まだ4月ですが、気温の高い日が続いています。
子供たちも半袖で楽しそうに演奏しています!

バッハ(府中市西原町ピアノ教室・体験レッスン・2台ピアノ)

バッハが大好きな男の子がいます。
もちろんほかの曲も練習しますが
断然バッハに熱心です。
大好きなので、気持ちのこもった
素敵な演奏です!

 

できた!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・親子ピアノ)

片手暗譜は大事なのでレッスンでも
繰り返してやっています。
とっても難しいリズムのところでも
片手暗譜をしたらスムーズに弾けた
男の子の目がきらっと輝きました!

かっこいいね!(府中市西原町ピアノ教室・無料お試しレッスン)

普段は1人でレッスンに来ている
男の子がいます。
お母さんのお仕事がお休みの日には
一緒にレッスンへ来ます。
花丸をもらうとニコッと笑ってお母さんを
見ます。
とってもうれしそうですhappy01

親子でピアノ(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・大人のピアノレッスン)

若葉(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

気温も少しづつ上がり、雨も降り
若葉の美しい季節です!

先輩(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

高校2年生になり、いよいよ部活で先輩になる
女の子がいます。
「まずは見学に来た子たちの面倒をみるんです!」と
張り切っていました。
がんばって!!
 


 

ページ上部へ