ホーム>講師ブログ

講師ブログ

もうすこし(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・キッズ)

11月に入り、今年も残すところあと2か月と
なりました。
なんとなくせわしくなってきました!

もうすぐ!(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・学びなおし)

11月に入り、今月末のサントリーホール発表会が
近づいてきました。
カレンダーもかわり、子供たちも「もうすぐだー!」と
思ってくれそうですcoldsweats01

ハロウィン(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・専門)

ハロウィンです。
今日まではごほうびシールで
ハロウィンのものを使って
あしたからはちょっとクリスマスを
意識したもにかわります!

満足!(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・コンクール)

合唱コンクールで伴奏をした男の子がいます。
お母さんが「緊張したんじゃない?」と聞くと
「緊張しなかったよ。だってあれだけ練習して
もうやることないから緊張する理由がないじゃん。」
との返答。
そうだね!!smile

ひんやり(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・3歳から)

だいぶ気温が下がってきました。
明日は特に冷え込むそうです!

文化祭(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・受験)

今年は少しづつ文化祭を行う学校も
ふえてきました。
まだまだ学校内のみですが
それでも楽しいイベントです!

遠足(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・発表会)

ようやく少し遠い動物園へ遠足に行ける
ようになった女の子がいます。
あとはお天気になってほしいなあと
言っています!
晴れるといいです!

ドキドキ(府中・国立・国分寺・立川・ピアノドルチェ)

合唱コンクールが目前なので
伴奏する生徒さんはどきどきです。
緊張をしっかり集中へと変えてがんばろう!!

ハロウィン(府中・国立・国分寺・立川・ピアノドルチェ)

もうすぐハロウィンです。
かわいいお菓子が並んでいて
子供たちもわくわくです!

晴天(府中・国立・国分寺・立川・ピアノドルチェ)

このところのぐずついたお天気から
今日は晴天です!
気持ちの良い朝です!

ページ上部へ