ホーム>講師ブログ

講師ブログ

こどもの日(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・初心者・ドルチェ)

もうすぐこどもの日です。
遠くへは行けないけれど
公園で楽しく遊べるといいねhappy01

かみなり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夜になると雷がなってきました。
雷が苦手な女の子はお母さんの
顔を見て
「もーやだなー」と言っていました。
こわいねーthunder

地震(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・初心者・ドルチェ)

今日も大きな地震があったようです。
地震は多い国ですが、本当に心配です。

こどもの日(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・初心者・ドルチェ)

もうすぐこどもの日です。
兜を出したり、こいのぼりを
飾ったりしているそうですhappy01

晴れ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日はよいお天気です。
子供たちも外で元気に遊べそうです!

くさとり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・初心者・ドルチェ)

お天気のよい日に草取りをしました。
腰がいたいーcoldsweats01

草取り(家庭教師・出張ピアノ音楽レッスン・子供音感・ドルチェ)

お天気のよい日に草取りをしました。
腰がいたいーcoldsweats01

ぷー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

学童に行ってからお母さんと一緒に
レッスンにくる男の子がいます。
くたくたのはずですが、お母さんに
応援してもらって、頭からぷーっと
湯気を出しながらがんばります!

ポテトサラダ(府中・国立・国分寺・初心者・ピアノ教室・ドルチェ)

初めてポテトサラダを作った男の子が
います。
お母さんと一緒にジャガイモの皮むきも
がんんばったそうです。
えらいね!!

コンパニオンプランツ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

家庭菜園に詳しい女の子がいます。
一緒に植えるを相性のよい植物のことを
コンパニオンプランツというそうです。
たとえばトマトとマリーゴールドは
よいそうですclover

ページ上部へ