ホーム>講師ブログ

講師ブログ

(府中・地元・ピアノ教室・初心者・ソルフェージュ・基礎から・ドルチェ・伴奏)

小学校で、卒業式や送る会の準備が
進んでいるそうです。
歌の伴奏をする女の子も
頑張っています!

移調(府中・地元・音楽・ピアノ・リトミック・伴奏・趣味の方から受験まで・ドルチェ)

いつも弾いているハノンですが、
移調して生徒さんと練習することがあります。
「なんだかむずかいしぞー」と言いながら
片手ずつ弾けて、ちょっと得意げな
女の子ですsmile
 

三寒四温(府中・地元・ピアノ・ソルフェージュ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

まだ寒い日もありますが
急に暖かい日差しになる
日もあります。
春も近づいています!

人気の曲(府中・地元・ピアノ教室・グランドピアノ2台・駐車場完備・駐輪場・ドルチェ・ピアノ・趣味の方から受験生・大人のピアノレッスン・伴奏・学びなおし・30分無料体験レッスン・お得なプラン)

発表会で男の子が弾いてくれたトルコ行進曲が
人気です。
モーツァルトの方なので、難しいのですが
「どうしても弾きたい!」と言って
何人も練習中です!


 

雨模様(地元・音楽教室・府中市・近く・東京・初めて習う・伴奏)

先日の雪に続いて、今日は雨模様です。
春が近づいているのかもしてません。

連弾(地元・ピアノ・初心者・初めて習う・駐車場完備・駐輪場・ドルチェ)

お姉さんの弾いている曲のメロディーを
聴いているうちに覚えた女の子がいます。
左手はわからないので、お姉さんに
弾いてもらって、お家で連弾を
楽しんでいるそうですhappy01

バランス(地元のピアノ教室・近くで探す・初心者・初めて習う・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏)

体の使い方によって、随分弾きやすく
なります。
小学校高学年くらいになると、
「あれ?なんだかうまく弾けた
気がするぞ」と、感じてくれます。

雪(地元・府中市西原町・ピアノ初心者・初めて習う・伴奏・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ・初心者)

朝から雪が降って、積もってきました。
子供たちは傘をさしてうきうきですが
試験の近い学生sなんたちは
「あーあ」という感じですweep

 

雪(府中市西原町・地元・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ・初心者・楽譜の読み方から)

天気予報では、明日は雪マークです。
電車を使う高校生は、「どうかなあー」と
ちょっと心配顔でした。

少しずつ(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ)

まだまだ寒い日が続きますが
少しずつ春らしくなっています。

ページ上部へ