ホーム>講師ブログ

講師ブログ

全仏テニス(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

全仏テニス女子は、セリーナ ・ウィリアムズ選手が
3度目の優勝を決めました。
右肘のケガや風邪、決勝前日には
練習できないほどだったそうです。
33歳8ヶ月の優勝は、女子では
最年長だそうです。
本当にすごいですね!!
tennis         virgo         tennis         virgo        tennis

ハリネズミ(府中・国立・国分寺ピアノ教室dolce)

だいぶ気温もあがってきました。
店頭ではいちごに代わって
真っ赤なスイカが目立ってきました。
以前は、まるごと売っていることも
多かったのですが、最近は小さめに
カットして、食べやすくしたものも
多いですね。
sun     sun       sun     sun      sun

Hあリネ済み

英検(府中・国、立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

最近は小学生でも英検を受ける事が増えているそうです。 
文字を読んでわかることも大事ですが、
よく聞いたり話すことで、随分わかるように
なるそうです。
子供たちの、言葉を身に付けることば、
すごいですね。
happy01        eyeglass       pencil       notes      eyeglass

 

スイカ(府中・国立・府中ピアノ教室DOLCE)

だいぶ気温もあがってきました。
店頭ではいちごに代わって
真っ赤なスイカがめだってきました。
以前は、まるごと売っていることも
多かったのですが、最近は
小さめにカットして、食べやすくした
ものも多いですね。
sun     sun      sun     sun      sun

 

しょうぶ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ある公園でしょうぶの花がみごろだそうです。
10万本ものしょうぶが、白や紫の美しい花を
咲かせている記事が新聞に掲載されていました。
すてきですね!
shine        shine        shine        shine       shine

アジサイ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先日、レッスンに通う大学生の女の子が
「先生、うちの庭に咲いたアジサイです。」と言って
花束を持ってきてくれました。
とても大きくて丸い顔をしたかわいいアジサイです。
少し紫がかった青色が、もうすぐやってくる
梅雨の雨色を思い起こさせてくれます。
四季があることは。とても素敵ですね。
virgo      bud       virgo       rain         virgo

伴奏(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学生になると、合唱コンクールが始まります。
ある男の子は、伴奏者に立候補しました。
まだ曲は決まってないそうですが、
去年も伴奏を弾いて、とても楽しかったそうです。
「もうすぐ期末試験だけど、曲が決まったら
早く練習したいです。」と言っていました。
がんばろうね!〇〇くん!!
run      notes         fastfood       pencil      basketball

はりきっちゃう(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日、小1の男の子がレッスンに来たとき、
たまたま遊びに来ていたおばあちゃんも
一緒にレッスンに来ました。
いつもはお母さんと2人ですが、大好きな
おばあちゃんも来てくれていて、大張り切りです。
「〇〇くんのファンが3人いるから、がんばってね!
かっこよく弾こうね!!」というと、男の子は
「うん!」と言って、いつにもまして元気よく弾きました。
応援しているよ!〇〇くん!!
notes         soccer         happy01         pencil        book

口永良部島(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

鹿児島の口永良部島の新岳で、大きな
爆発的噴火がありました。
黒い煙が一気に吹き上がる映像に
とても怖さを感じます。
地震も多くなっています。
避されている方々が、早く安心できるよう、
山がおちつきますように、と祈らずには
いられません。
 

ページ上部へ