ホーム>講師ブログ

講師ブログ

伴奏(初心者・楽譜・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

合唱コンクールの伴走者は、夏休みが勝負です。
オーディションもあるのでがんばろう!!

夏休み(子供・キッズ・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今週から夏休みに入る学校も多いようです。
遠くには行けないので、近くの公園で
気分転換の子供たちです。

真夏(子供・音楽レッスン・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ夏休みです。
毎日気温が高いので、ある男の子は
「プールが毎日あればいいのになー」と
言っていましたsun

初舞台(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

幼稚園の音楽会で初舞台を踏む
男の子がいます。
ピアノが大好きで、お辞儀の場所まで
走っていきますcoldsweats01

元気!(子供・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

元気よく玄関から入る生徒さんがいます。
ぴょんと飛んで、いつも元気です!!

だんだん(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

好きなアーティストの曲を練習している
女の子がいます。
歌詞がついていてリズムが難しいけれど
何度も弾いて覚えています。
どうしても覚えたい女の子です!!
 

 

再開!(無料体験・音感・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

受験も終わって1学期も無事に終わり、
ピアノを再開した女の子がいます。
「ちょっとさぼっちゃったけど、
またがんばろー」と言って始動しましたsmile

豊作(親子レッスン・好きな曲・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

家庭菜園でトマトを植えている女の子がいます。
脇芽をつんで、土に植えていくと
どんどん増えるそうです。
「超カンタン!!」だそうです。

もうすぐ(初めて・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ夏休みです。
今年は学校でもプールがあったそうです。
夏らしくなってきました。

大雨(初めてのピアノ・キッズ・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

近年、大雨による災害がふえています。
おだやかな気候にもどってほしいです。

ページ上部へ