ホーム>講師ブログ

講師ブログ

梅酒(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

ある方から手作りの梅酒を頂きました。
「就活の開放感とストレス発散で
2キロも漬けてしまいました!」と
楽しそうに教えてくれました。
すごいですねー!

おねえちゃんの傘(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

最近、身長が伸びてきた女の子がいます。
この前、雨が降った日にいつもとちがう
傘を持ってきました。
「おねえちゃんの傘なんだよー」と
嬉しそうに言っていました。
おねえちゃんの傘を借りることができて
よかったねー!!

譜読み(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

楽器を弾くときに、譜読みは難しいと
感じるものの1つです。
数学が苦手な私に
「微分積分って楽しいよー!」と言われても
素直に「そうだね!」とは言えません!!crying
わかりやすく楽譜が読めるように、
これからもがんばこります!

みずあび(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

保育園でも、そろそろみずあびが
始まるそうです。
プールまではいきませんが
暑い日には楽しい時間に
なりそうですねpiscespiscespisces

歌ったり弾いたり(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

『アナと雪の女王』のなかの
ゆきだるまつくろう、が大好きで
歌ったりピアノで弾いたりするのが
お気に入りの女の子がいます。
オラフの絵も書いてくれて
楽しい楽譜になってきました!
 

感染症(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

不安定な気候のせいでしょうか、場所に
よっては感染性がはやっているそうです。
はやく元気になってほしいですねhospital

おだんご(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

髪の毛を伸ばしている女の子がいます。
くせっ毛からすると、うらやましいくらいの
まっすぐさらさらストレートヘアーです!
今日はおおきなおだんごがドンと
のっていました。
来週はどうかな?smile

あじさい(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

青や紫のあじさいいがきれいに咲いています。
ぽんぽんのような丸い形がちょっと
重たそうですねcoldsweats01

父の日に(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

たまたま休日のレッスンになった
女の子のレッスンに、お父さんと
弟くんも来てくれました。
「今日は父の日だよね。
ありがとう」と言って
練習中の曲を弾いてくれました。
にこにこのお父さんを見て
女の子もうれしそうです。
よかったね!happy01

弾きたいな(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

スターウォーズが大好きな男の子がいます。
サントリーの発表会で弾くのが目標です!
よーし!がんばろうね!!

ページ上部へ